見出し画像

こんなはずじゃなかった

カスタードクリームをスプーンですくって、好きなだけ食べたい
なんて思ったこと、ありませんか?

シュークリームでもクリームパンでもなく
カスタードクリームだけが食べたい。

とある休日、我慢できなくなって
もし自分で作れるなら、やってみようと検索。

おぉぉ!家にある材料だけで作れそう。
早速動画を再生しなら20分くらい奮闘し
あとは蒸しあがるのを待つだけ…あれ?

カスタードクリームに蒸す工程なんてあったっけ?
と思って確認したら、私が作っていたのはプリンでした。

ちょっと…
検索結果にしれっと並んでいたとはいえ
サムネも明らかにプリンなのに
色だけで判断して、最後まで突っ走るとは。

ほんと、一番信用ならないのは自分だって
再認識しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

#新生活をたのしく

47,912件

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!