見出し画像

沖縄旅行プラン。

ここんところ、かあちゃんは僕を抱っこしながら片手でしきりにスマホをいじってる。
夜中に僕が発狂しながら起きた時も、おっぱいを出しながらスマホをポチポチしてる。

何をしてるのかって、うーちゃん&たーちゃんの沖縄旅行のプランを立ててるらしい。


うーちゃん&たーちゃんが買い物好きであることはご承知の通り。
そんな2人に、物ではなく経験にお金を使うこと体験してほしいと常々思っているとうちゃん。このことで何度かとうちゃんは2人に説教をしていた。。。
あまり旅行に行ったことがないそんな2人のために、計画を立てるのが好きなかあちゃんが飛行機や宿をはじめ、旅行プランを立てることに。

まずは沖縄の旅行本を数冊買って2人に渡す。
みんなで食卓を囲んだ時には、どこか行きたい所はないかと話題にあげる。
うーちゃんはその度に「公設市場に行ってみたいな。1階で食材を買って、2階で食べられるってやつ」と言う。とにかく食べることが好きなのだ。
「あと、ボディボード。海に入りたい」
腰痛持ちだが波乗りには自信があるらしい。

たーちゃんは「オーシャンビュー!かな〜」と、色々観光スポットも見たいけれどやはり海が1番見たいとのこと。

ある日の夜、僕が寝た後でかあちゃんとたーちゃんはリビングのソファに並んで沖縄の旅行本を見ていた。

たーちゃんは
「紅型の服買ってみたいね〜。へぇー、こんなのもあるんだ!ここのご飯も食べてみたいね。品数がすごく多い!」とページをめくってみると、色々と気になるものがあった様子。
「1階で買って2階で食べる、こんなとこもあるんだ!」って、うーちゃんの話全然聞いてないやん!とツッコミを入れるかあちゃん。

そして、僕が夜中に起きた時に眠気覚ましに宿と飛行機をひたすら検索。
どこのプランが安いかを必死に比較していたら、逆に目が覚めすぎて寝られなくなってしまった。
次の授乳までに仮眠を取ることが大事なのに…でも寝れないもんは仕方ない。
少しぼーっとしながらも頭の中ではプランを色々組み替えて、、、
そして、だんだん眠くなる。うつらうつら夢の中でも2人にプランの説明をしていたかあちゃん。


この日の夕方は、ぼくを散歩につれてローソンでアイスのソフトクリームを買った。
ついにコンビニのソフトクリームに手を出したか!ぼくはあのふわふわですぐ溶けるやつこそがソフトクリームだと思っていたのに。

アイスソフトでも食べれば寝不足も吹っ飛ぶかあちゃんであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?