見出し画像

気になるアゴ。

かあちゃんは自分の二重アゴを気にしている。写真にうつる自分を見て「二重アゴすごっっ!!」といつもショックを受けている。

しかし、とうちゃんからすれば「骨格的なもんだから、しょうがない。ダイエットの問題じゃない」とのこと。

そう言われても、写真にうつる自分の二重アゴの度合いが気分のバロメーターになっている時もあり、その度に節制をしてみたり、顔周りのストレッチを試してみるが長続きしないのがかあちゃん。

最近はぼくがエネルギーを吸い取っていることもあってとても食欲があり、ごはんもお菓子もソフトクリームも以前に比べてよく食べている。

でもかあちゃんの中では、
10kgのちーちゃんを抱っこして、電車に乗らずベビーカーを押して会社を行き来して、お風呂に入れたり部屋の掃除をしたり、せっせと動いてるのになんで!?
それ以上に食べているってこと、、、?
・・・・・
まあ、たしかに最近はいつもより食べているかもしれない。
疲れてるのか甘いものが食べたくなるんだからしょうがないじゃん!
でも二重アゴもやだから、少しずつ食生活見直すかー


そう思いながら、今日もぼくととうちゃんとの散歩でソフトクリームを頬張るかあちゃんであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?