いつでもそこにメモリアル。

かあちゃんはこの間、数年前の写真を見ていてふと思った。
「あれ、このスカーフどこいった?このころ使ってたな〜。ヘアバンドやベルトの代わりにも使ったりして。どこ行ったんだ〜?」

そして、この写真を見るまでは全く思い出しもしなかったことにも気付いた。
なきゃないで困ってない、記憶からも消えてんじゃん。


スカーフのことを思い出すと同時に、その頃の出来事などもふわっと蘇ってきたかあちゃんは
「たーちゃんて、こんな気持ちなのかな〜」と想像した。

洋服や食器や小物、雑貨、ラッピング袋、リボン、ボタン、包装紙、切手など色々大切に取っておいてるたーちゃん。

ふとした時に整理するか〜と断捨離をたまにするかあちゃんは、掃除して出てきた時にしか思い出さないのにいるのかな〜?と正直思うこともあった。
でもたーちゃんは久しぶりに手に取ることで、いろんな思い出に浸っているのかもしれない。
思い出アルバムではなく思い出クローゼット。
たーちゃんは沢山の思い出に彩られてるんだな〜。

じゃあ私はたまに断捨離するけど、物を捨ててる時に思い出も捨ててるのかな〜、でも残しすぎても部屋に物が溢れるしな〜。

たーちゃんがたくさん物を残しても大丈夫なように自分のものは整理していこう、と思うかあちゃんであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?