見出し画像

ラッキーな日。

今日はかあちゃん大忙し!

ちーちゃんを予防接種に連れて行って、会社の経理で銀行に行って、音楽教室で教えている子の誕生日プレゼントを買って、たーちゃんに頼まれた寒天ゼリーの素を買い、こないだ行ってきた伊豆旅行の写真をプリントアウトしてお土産と一緒におばさんに送り、今日の仕事のご褒美ということで最後にはちみつソフトクリームを食べた。

写真をプリントしてる間にあそこに行って〜、その次にあのお店に行って〜と手順を頭の中でぐるぐると考えていた。

一年前のかあちゃんだったら、やりたいことが思うように出来ないと頭がだんだんかいかいになり、指を立てて頭を掻きむしりながら「あ"〜!!」と発狂していたところだ。

だけど最近のかあちゃんは違う。
毎日コツコツをモットーに、ちょこちょこ経理の仕事を消化している。

あれも出来なかった、これもやれなかった、、
ではなく
ちーちゃんもいながらひとつやれたんだから、まいっか!と思うようになったのである。
やりたいことが本来ならやりたくない仕事であっても欲張りすぎない、頬張るのはソフトクリームだけ✌️(ピース)
ということらしい。

だから、今日みたいにいくつも予定をこなせた日はラッキーな日なんだとか。

くくく、、、笑
ぼくはかあちゃんの頭の中をのぞいて、うまく昼寝タイムにしてあげたとは知らずにいるぞ。

今日みたいな日を当たり前に思ってしまうと、
思うように事が進まない日にイライラしてしまう。子育てって予定通りに行かないことばかりらしい〜。
ぼくだって毎日予想外の出来事ばかりだ。

いつもよりうまく行った日はラッキーな日、上手く行かない、そして忙しい日は沖縄の風を思い出すようにしてるかあちゃん。
(かあちゃんのルーツが沖縄という話はまた今度)

かあちゃん、そして世の中のかあちゃんたち、毎日おつかれさまでございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?