不思議なあかちゃん。

かあちゃんはちーちゃんを生んだあと、不思議な感覚になったらしい。


痛いいたーい陣痛と出産を確かに経験したけれど、それでもぼくが目の前にいることになんだか実感が湧かなかったんだって。

「この子が私の子?このちいちゃい生き物が。不思議だなぁ。」


それから、自分の子だけれどまだ出会って数日しか経たないうちは顔を思い浮かべることが出来なくて7日くらい経った時に瞼に浮かべることが出来たんだって。

「あれ、どんな顔してたっけ?思い出そうと思っても浮かばないな〜」


嬉しい気持ちもあるけれど、なんとも言えない不思議な感覚。
あかちゃんて不思議な生き物。

退院してからもぼくを見つめて、じーっと不思議な顔してる。
「家にこのちっこい生き物がいる不思議。。今までいなかったけどこれからはずっといるんだ。」

不思議な感覚はしばらく続いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?