見出し画像

人は人、自分は自分。

かあちゃんは最近食欲がすごい。
なんてったってぼくが夜中にエネルギーを吸いとっているから。

たーちゃんの美味しいご飯を沢山食べてエネルギー満タンになったかあちゃん、今日はちーちゃん&とうちゃんとでドライブに出かけた。

「マックでドライブスルー寄れるー?ソフトクリーム食べたい」ととうちゃんに尋ねる。
「はいよー」ととうちゃん。

続けてかあちゃんは最近の出来事を話し始めた。

かあちゃんの実家は猫を飼っている。
家が留守になる時はかあちゃんとかあちゃんの妹がエサをあげに行く。
しかし、約束していた日に妹がエサをあげにいかなかったことにかあちゃんは怒っていた。
「妹はあてにならにゃい」などとノリノリで文句を言っていると

「下には下がいる。そういう人のことを言っても変わらないし、まず自分はどうなんだ。家のこときちんと出来てんのか。」と、とうちゃん。

「おれが出来た人間とは言わないけど、普段家の中のことで振り返ることは色々あるんじゃないのか。ちーちゃんのことになると、うーちゃんやたーちゃんに対してお前は雑なんだよ。人の気持ちってもんがあるんだから、それを感じないと。」続けるとうちゃん。

「世の中復帰、復帰って言うけど、家の中をおさめることだって大事なことよ。」

かあちゃんは
「調子に乗って人のこと悪く言い過ぎたか、とうちゃんにそー言われると返せる言葉はないよ」と頭の中で思う。

調子がいい時、ストレスや不安がなくて上手く行っている時っていうのは疑ったほうがいいな、と久々に思ったかあちゃん。

そんな話をしていて、マックでドライブスルーは明日に持ち越しになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?