見出し画像

何にお金を払うか

私はお買い物が好きなんだけど、やっぱりお金を使うことだから、よく買ったあとで
あーまたお金使っちゃった
自分の収入に見合った買い物なのか?
って罪悪感や後悔が押し寄せてくるときがある。

でも欲しい!素敵!と自分の心がときめいたものに対して素直にお金を使うのは悪いことではないと思うんだよね。ジレンマですね。


そして最近は、誰から買うか?ということを大事にしている。

この人から買いたい
この価値にお金を払いたい
と思えるものにお金を払えば、それを対価に受け取ったものに価値がプラスされる気がする。

さて、ものを買うとき
物欲と自分への甘やかし
なのか
自分のときめきや心地よさを大切にした結果なのか
ここを見極めないと、散財する…

女性性が、トキめいた「物、エネルギー」を、好きな人や応援したい人から買うと、自分のお金の上に、喜びエネルギーが上乗せされるので、それが巡って、喜び利息ついたエネルギーとして、自分の元に返ってきます。

あるブロガーさんの言葉なのだけど、
どんなエネルギーのものを受け取るか
どんなエネルギーで買うか
って大事だよね。

お得だからとか、ポイントがだとかあれこれ頭を悩まし、数百円の違いを悩んだり、時間を使って商品を比べてどっちがよりお得か?って悩んでる時間ってめっちゃ疲弊するんだよね。

直感的にこれ欲しい!
って思ったものを最終的には選んだりするときもあるしね。

世の中は可愛いもの、素敵なもので溢れてるけど、じゃあどこで差別化されるか?って考えたら
やっぱりどんな人がどんな思いで作ってるか、売っているのか。だと思う。

私はそういう思いをちゃんと見える形にしていきたいな。商品だけしか見えない状態じゃなくて、そこに込められた思いや、どんな人がそれを作ってるのか。
そんなことを伝えたり、広げたりする人になりたい。

世の中は素敵なもので溢れているし、素敵な人で溢れているんだ!

楽しいじゃないか✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?