noteスタートにあたり

言語化することに苦手意識があるのだけど、日々自分が感じていることや気づきを文字にしてアウトプットしていこうと思って、ひとまずシンプルなnoteを使って始めてみる。

とにかく基本的な気質がめんどくさがり屋なので、ノートのメモや日記の習慣が続かない。

でも頭の中が考え事でいっぱいいっぱいになったり、もやもやグルグルしたりするときに「書く」と落ち着くし、書いているうちに自問自答がクリアになってきて、どんどん自分と向き合えることは体感している。やり始めると集中して、どんどん書き起こせるんだよな。

そんなわけで本来はアナログにノートに手書きしたい派なんだけど、せっかくパソコンやスマホをおニューにアップデートしたので、デジタルな方法を試していこうと思う。何事も試し、試し。

ちなみに勝手に信頼していて、何かヒントが欲しい時や新月満月の時に必ず読ませていただいている、好きな西洋占星術のサリーさんのブログhttps://joyledays.com/2019/03/mercury-retrograde/


​水星逆行中の時期だけど、過去の振り返りもしていきたいなと思ってnoteをスタートしてみようと思い立った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?