見出し画像

何事も自分軸で

職場の挨拶一つとっても、

挨拶をした方が気持ちいいのか、

しない方が気持ちいいのか。

挨拶はした方がいいから、だからするのではなく、

それをした方が自分が気持ちいいのか、

はたまたしない方が気分がいいのか、

自分の感覚で選択していくのが自分軸だ。 

飲み会に行った方が気分がいいのか、
行かない方がいいのか、

行った方がメリットがあるよなとか
常識的にいくべきだよなではなく、

自分はどうしたいのか、
どっちが気持ちがいいのか、
自分の気持ちを大事に選ぶ。

毎回、同じというわけではなく、
変わることもあるだろう。

いつも自分の内側を見ていたら、
それに忙しくて周りの目は気にならなくなる。

自分の人生なんだから、
一瞬一瞬、
どの選択が自分が楽しめるのか、
喜べるのか
自分主体で考えるのが大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?