見出し画像

元彼の話②

皆さまお久しぶりです。

さて、唾液ごっくん彼氏なのですが、それまでで最長!2年付き合いました。

1年目は車で片道15分くらいのところに住んでいたのですが、2年目は彼が地元で研修医をする関係で遠距離恋愛をしていました。

お互い遠距離は経験がなかったので、とりあえずやってみようということでそのままお付き合いは続けていたのですが

月1私が飛行機で彼の地元まで会いに行っていました。(自宅から彼の地元まで4時間くらい)

彼は研修医だから突然の呼び出しもあるだろう、ということで毎月通っていた私。

かかった交通費は折半だったし、宿泊代(彼は実家住みだったので、ラブホに泊まっていました)は彼持ちだったので始めは何も思わなかったのですが

土曜夜、彼の仕事が終わった後合流→ご飯→セックス→日曜ちょっと遊んで16:00くらいの飛行機に乗る→20:00くらいに帰宅

みたいな流れだったので、丸々土日が潰れるんですよね。

彼と会う約束を優先して、友達のお誘いを断らないといけないこと、それほど経済的にゆとりがあるわけではないのに毎月3万弱お金が飛んでいくこと、私は結婚を意識する年齢なのに彼が煮え切らなかったこと(新卒さんなので仕方ないんですけどね)など小さなモヤモヤが積み重っていきました。

そんなある日友達に言われた一言で私の気持ちは大きく変わっていきます。