見出し画像

第二章、スタート。

今、私は六本木のカフェで一人、この記事を書いている。
東京で暮らす生活もあと一か月。
6年前に新社会人として生活し始めてから今。
年齢も20代を終えようとしている今。
私の「第二章」が始まろうとしている。

数年前までは、周りの友人の結婚ラッシュや転職の話を聞いていても
「私とは縁のない話かな」とも思っていた。
そんな私の人生「第一章」が起承転結の「転」を迎えたのは2022年3月末、バイト先の後輩からの一通のLINEが入ったときだ。

「10年以内計画で、箱根で何かしませんか?」

大学生時代、私の大好きな地元、「小田原」駅で外国から来た旅行者に向けて旅行案内をするアルバイトをしていた。その4年間は毎日が楽しくて、働くことを心から楽しんでいた時期。その時の仲間とも卒業後は「あの頃が一番私たち輝いていたよね~またやりたいね~」なんて、会う度に話していた。

そのアルバイトで一緒に働いていた後輩からのLINE。
私はそれを見て、何かが動き始めた感覚があった。

私は今年4月、愛する「小田原」に帰ります。
「旅行」×「農業」×「英語」で地域貢献をしたい。
「小田原」で、人と力を合わせて、ワクワクすることをしたい。
楽しいことをしたい。そんな気持ちでいっぱいです!

このnoteでは、私のビジョンをシェアさせていただきながら
・人とつながる手段として
・ワクワクを広げる手段として
・小田原を盛り上げる手段として
試行錯誤しながら動かしていきたいと思っています。

次の記事では私の自己紹介をしようかな。
人生はまだまだこれから。これまでのご縁も、ここでのご縁も、大切にしながら第二章を進めてまいります。

Nice to meet you all!

Chiharu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?