見出し画像

【上がり下がり。】

どうも、閲覧ありがとうございます。

GW働いている方も、楽しんでいる方も、ごゆっくりされている方も皆様お疲れ様です。

わたしはこれまでシフト制の仕事だったので、働いているなかでのGW連休は新鮮だなと思っています。
人混みが苦手なので、沢山のお出かけは控えますが…………


ここから本題です。
以下の自身のコントロールの効かなさに驚くというか、どうすれば良いのか悩んでいます↓
※本日起きたことも含む。

  • レジで店員さんにラッピングのお願いをしたが、要望と異なる完成品を渡され、動揺したが渋々受け取る。その時に何か言えなかったことや頼み方が悪かったのかなと、半日すごく引きずって凹む。

  • 親子で発達障害グレーゾーンなので、母との話が噛み合わずに喧嘩腰になる。

  • 脳内が漠然としたこれからの生活の不安や自分の惨めさでいっばいになり、涙が出てきてしまう。人とのすれ違いが増えてくる通りに出ると少しずつ落ち着きを取り戻せる。

伝わりますかね……支離滅裂ですみません。

人間、感情がある生き物なので、1日のうちに緩やかに揺れ動いたり、ビビッと来て一瞬・一時的に感情が高まるのであれば心地良いと思うんです。
ですが、わたしの場合は極端にジェットコースターみたいに感情の上がり下がりがあるように感じていて、自分でもついていけずに疲れてしまいます。コントロールができるならばしたいです。助けてください……


思ったままのことを走り書きしているので、読み辛いところもあるかもしれませんが何か改善できそうな点がありましたらコメントをお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?