グルテンフリー

こんにちは♪
健康マニアな千夏です🌱

今回はちょっと真面目な記事です🎶

1つ前の記事で、
《じゃぱん》という大阪福島にあるパン屋さんが、カラダにいいパン屋さん🍞でおすすめです🙋‍♀️
という記事を書かせていただきました☺️

その中で 《グルテンフリー》が気になる!!
と、
お友達から言っていただき、その声に答えるべく、簡単にお伝えしようと思います😃

《グルテンフリー》って皆さんはしってますか?
私が知ったのは、5年くらい前になるんですが、
要は、《小麦を食べない食生活》のことです

パンはもちろん、うどん、パスタ、大半のチョコレート、ピザ、揚げ物、たこ焼き、お好み焼きなどなど、普段、気づけば口にしていそうなものが食べれません🙅‍♀️

逆に食べてもOKなものは、お米、野菜、果物、などの土や木からそのままとれたてのものというイメージです🙆‍♀️

じつは醤油にもかなり含まれていて、主成分の2つ目に多いものが小麦、なんてことも多々あります😄

なので、私のおうちのお醤油は、小麦不使用のお醤油です♪👏

昔は、小麦に対して、健康面ではなにもいわれなかったのですが、今は大量生産になり、小麦の質も落ちたのと、医学がどんどん進んでいるので、小麦が、体内に与えている影響や、メンタルに与えている影響が指摘されるようになりました

ちなみに、私も半年ほど、グルテンフリーを髪質改善のためにやっていました♪

結果は、髪質も多少変化があったのですが、なにより、メンタルと生理痛がなくなりました🌷✨
大きく、うれしかったのはこの3つです♪↓↓

---------------------------------------------------------------------

◎気分のアップダウンの振り幅が少なくなり、安定した

◎生理痛は私はそこまで酷くないですが、全く痛くなくなった
(私のお友達は不定期だったのが安定して月1で来るようになりました)
◎起床がすっきりした状態で快適に起きれるようになった
-------------------------------------------------------------------

食べてるもので体もメンタルもできてるんだな〜♪身をもって体感しました♪

最近は新たに、また食事制限をやっております♪

ちょうど10/30日までは少し食べてもよし!と決めているのですが、10/31からはまた、食事制限して、メンタルもカラダも健康的に行こうと思います♪

🏵オリンピックに向けて、グルテンフリーや、ビーガンの方向けのお店や商品が増えている飲もとても嬉しいですね♪

最近になって、ライスパスタも逆輸入したり、日本で作っている会社も増えてきました♪皆さんもいろいろと、オーガニック食品を探して楽しんでください♪

Let's healthy enjoy LIFE!!!🏄‍♀️

⭐︎グルテンフリーのおすすめお醤油はコチラ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%93%E3%82%AD-%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84-%E4%B8%B8%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86-500ml/dp/B00BBVV9WU

⭐︎ライスパスタ
http://www1.enekoshop.jp/shop/yukihikari/item_list?category_id=132722
#福島
#ありがとう市場
#じゃぱん
#オーガニック
#グルテンフリー
#健康的
#グルテンフリー醤油
#カラダにいいこと
#インナービューティ
#ライスパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?