見出し画像

寝れない

明け方まで眠れない日々がずっと続いてる。これは妊娠後期あるあるらしく、どうやら出産後の夜間授乳に向けて、体が夜型に変化していくかららしい。すごいよね母体って。神秘。

しかも夜は眠れないくせに、昼間はソファで6時間とかぶっ続けで爆睡できるの。そんな生活のせいでもうすっかり昼夜逆転してしまって…

毎日、外が明るくなるまで録画したドラマを見たりバラエティを見たり。かまいたちのYouTubeを見たりして過ごしています🚰

ひとりで夜更かし、
暇だなぁしんどいなぁって思うけど、
こんなふうにひとりきりでダラダラ好きなこと出来るのもあと少しなんだと思うとちょっとかなしい。


最近、子供が生まれてからのイベントとか諸々を調べてみてるんだけど。お七夜だの命名式だのお宮参りお食い初めだの、もう、探し始めたらキリが無いくらいあって。
日本ってまだまだ古風だなあと思った。

産まれたらやりたくなるものかのかな。
めんどくさいと思ってしまう私はやばいのか。

もはや月齢フォトも撮らなそうなんだけど…

マタニティフォトも結局撮らなかったしね…
(元々撮りたくなかった)

あれって結局自己顕示欲というか親のエゴというか、
みんなインスタに載せたいからやるんでしょーと思っちゃう。心腐ってんのかな。産んだらやりたくなるのかなあ。どうなんだろ。

やったとしても、
自分自身のカメラロールに大事に保存しとこ。

とりあえずは出産を無事に終えたくて。
このしんどい妊婦生活から一刻も早く解放されたくてたまらない。そして安心したい。はやく我が子抱っこしたい。

あとまるまる1ヶ月。ラストスパート!がんばります、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?