見出し画像

ようやくこの日が来た。

これから私は夫と2人でパリに向かう。
4年くらい前から決まっていたこの旅。

うつ病になったときは、この旅行は諦めないといけないかと思ったけれど、治療の甲斐あってなんとか旅行までこぎつけた。

今は地元の空港から羽田空港に向かう飛行機を待っているところ。
昨日の夜からバタバタと準備を始めて、出発ギリギリまで荷造りをしていた。
普段ならもっと早く準備するのに、今回はなぜかギリギリになってしまった。
バタバタと準備したからか、いまだにパリへ行く実感が湧かない。

無事にパリに着きますように。
無事に入国できますように。
海外旅行は、何回行っても緊張する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?