見出し画像

私と朝ドラと歌広場淳氏

NHKの朝ドラが好きです。

学生の時は朝ごはんを食べながら朝ドラ、社会人になってからは録画して夜寝る前に朝ドラを見ていて、もはや生活の一部に朝ドラが組み込まれています。

さて、タイトルが何やらよくわからない組み合わせになってるようにも見えるかもしれないのですが、朝ドラ視聴とあわせて私が密かに楽しみにしているコンテンツがNHKアーカイブスさんの番組レコメンドのページです!

NHKの番組を芸能人の方がレコメンドするページで、朝ドラも毎日担当の方が更新されています。

現在放映中の「エール」は、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんが担当!

過去には、「半分、青い」と「なつぞら」も担当されていて、今期の「エール」にて、まさかの3回目の登板でとても嬉しいです。

「半分、青い」の時に歌広場さんのレコメンドを知ってからというもの、朝ドラの本放送を見てからレコメンドのコメントを見るまでが一連の流れになってしまっています。

何がそんなに魅力的なのかというと、歌広場さんの朝ドラコメントについては説明するよりもとにかく読んでいただけたらと思うのですが、時には本編ガン無視でひたすらイケメン愛に溢れたコメントになっているのです。

個人的にスキなコメントをクリップしてみますと、

「なつぞら」の吉沢亮がかっこよすぎて、爆発した回

「半分、青い」の佐藤健を称えまくる回

「なつぞら」の天陽くんの台詞で爆発した回はもはや伝説ではないかという回(でも本編見てると気持ちすごくわかる)

半分、青いの時は、「佐藤健」という三文字がこの限られたコメント欄になんど羅列されていたんだろうというくらい、すごかったw (でも本編見てると気持ちすごくわかる)

イケメンがイケメン過ぎると、コメント内で爆死したり、朝ドラの感想を超越したイケメンへの愛をひたすら語る回だったり、かなりオリジナリティー強めですが、全力投球な愛を感じるコンテンツ。

朝ドラを見ていると色々ツッコミどころもあると思うのですが、そういうシーンもちゃんと切り込んでいて、結構そういうのも共感するんですよね。ワードのチョイスも面白い。

歌広場さんの、好きなものを好きと全力で推しまくる姿勢がすごく好きで、
こうやって好きなものに愛を捧げるって素敵なことだぁと😀

朝ドラレコメンドきっかけで、歌広場さんのTwitterもフォローしてしまって、元気に推しを推している姿をみているとどこか嬉しくなってます。

もうすぐ「エール」の放送が一時休止になってしまうので、ちょっと寂しいですが、毎日を楽しみにしています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?