2020/09/21-2020/09/27振り返り日記

■仕事のこと

4連休明けの水曜スタートって気持ち楽でいいなと思うけど、実質3日で今週の仕事をこなさなければならないことがだいぶきつかった。早出残業の日々。

台風が直撃予報が実際はだいぶ逸れてくれたので、仕事(というか通勤)に影響が出なくてよかった。

定例の取引先のオンライン会議。向こうの会社の方は4月からずっと会社行ってないそうで、ちょっとうらやましかったけどずっと在宅も辛いだろうななんて思ったりもした。

お客様から感謝のお電話をいただいた。学生さんだったのだけれど、とても丁寧な子。自分の仕事が誰かの役にたったのかななんて、その日は嬉しかった。自分もちゃんと感謝を伝えられる人になりたい。

■おいしかったもの

とろりんプリンラテがプリン好きとしては大合格でした◎

■読んでた漫画

今週は「進撃の巨人」を一気読みしていました。
アメトーークの進撃の巨人特集を見て続きが無性に気になってしまい・・・。一度10巻くらいで脱落してしまっていたので、ある程度話の進んだ段階でKindleで大人買いし、読み直してみたところ、見事にはまりました!

同じ境遇の人がいたら、22巻くらいまで読み直してほしいと思う。絶対はまる。

「ゴールデンカムイ」23巻(新刊)も読んでました。急に鯉登少尉がカッコよくて株爆上がり。

■買ったもの

メイクボックスを新調しました。アンテーィク調の木製もので、いい感じ。引きこもり傾向な日々がまだ続きそうなので、部屋の質を上げていきたいなあ。

■気になったニュース

先は実際にどうなるかわからないけど、はんこ廃止のニュース見て、みんなが働きやすい社会になるといいなと思いました。

山口メンバーの再逮捕や竹内結子さんの訃報など、結構びっくりしたことも多々。

■うれしかったこと

逃げ恥お正月SPドラマのニュースに大喜び!これで正月まで頑張れる・・・!

美容院でカットのついでにヘッドスパをしてみました。すっきりして軽やかになって嬉しかったな

■見ていたドラマ・テレビ

・竜の道(最終回) 高橋一生と玉木宏を毎週見られなくなると思うと寂しい限り。

・妖怪シェアハウス(最終回) 続編希望!面白かった。

・浦安鉄筋家族(最終回) 原作とは違ったテイストだけど、ドラマもすごく面白かったので、続編もあるといいなー!

・お金の切れ目が恋のはじまり すごく面白いドラマ。切なくなっちゃうけど最後まで見よう。

・わたしたちはどうかしている 女将怖い。どうなるのやら

・レンタルなんもしない人 来週最終回かぁ

・誰かがみている アマプラで始めました。気がついたら舎人に突っ込んでる自分が面白い。

・エール 戦争の影が色濃くなってきて、藤堂先生の出征がとても辛かった・・・。志村さん出てきた驚き。

・空飛ぶ広報室 「空飛ぶ広報室」は休日にアマプラで一気見。いいドラマ。

アンサングの最終回と、麒麟がくるは時間がなくて見れなくて溜まっている・・・

小泉孝太郎とムロツヨシが2人旅している番組がおもしろかった。ムロさんと戸田恵梨香の絡みがよき◎

■読んだ本

『NHK出版 学びのきほん 本の世界をめぐる冒険』 本の歴史をさくっと勉強。おもしろい

雑誌「ダ・ヴィンチ」を数ヶ月分読んでました。これから読みたい本が見つかってよき◎

■youtube

キンモクセイ再結成したのかな?中高生の頃よく聞いていたので懐かしくてびっくり。

突如おすすめに現れた茂造じいさんのモーニングルーティン。茂造じいさんの新喜劇を見に行ってたこともあったので、この動画はめっちゃ嬉しかった。

■その他

衣替えをしました。まだ暑くなるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?