見出し画像

ゆるーく、本の話

最初に言っておきます、本の話だけど、具体的な本のタイトルとかは一切出てこないということを。笑

最近、いろんなことを抜きにして、自分のためだけの本を買っていないなぁ読んでいないなぁということにふと気づく。

本を読むことが本当に本当に大好きで、昨日も読んだし、少し前には1日に数冊分バーっと読んだ時もあった。

ここ最近の本を読む理由って、勉強になるから。だから自己啓発系や知識をインプット系に偏っている。
それでも純粋に興味に従って読んでいるからすごく満たされている。

だけど、だけど。
なんだかちょっと追われている感。
誰にも何にも追われていないのにね。

なーんにも考えず、本の中の出来事にどっぷりハマりたい。
そんなときはやっぱり小説だよね。

自分がただただ読みたいなと思う本を探しにいこうと思う。
そんな本屋巡りからも最近すっかり離れていたし。

そのときにはここ数日色々な人からおすすめしてもらった本たちにも出逢いに行ってみようと思う。

本を好きだと言い続けていたら、おすすめの本を紹介していただけることも多くなってとてもうれしい。

誰かが語る本の話ってすごく魅力的に感じてすぐに読みたくなる。
同じ体験したいな、わたしはどう感じるのかなってわくわくする時間。

本屋さんを想像しただけですごく愛おしい気持ちになってきた。
あぁ、本屋さん、住みたい。

さて、本屋暮らしをゆるっと想像してみながら、午後もお仕事がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?