体感ワーク初日

自分の整理のためにnote始めてみました。

尊敬するボス、山崎拓巳さんから伝わってきた笠村裕子さんの「体感ワーク」

初めて聞いた時の感想は、髪を失ってから、ザワザワした気持ちになったとき、何にザワザワしているのか、言語化できたら、楽になった、あの感じ??

じゃぁ、私今まで通りでいいじゃん。

そこから半年後、尊敬するボス宮木裕子さんが一昨日。
なりたい自分になるために、①目標の立て方 ②自分の内面 の話を聞いた。

①の話、めっちゃわかる。わかってる。目標を決めて、数値化して、現在との差を認識して、タスク出しをして、チェックしていく。


②の話の前に裕子さんが言ったことが心に残ったの。


みんな①のことわかってるでしょ?やってるの。ここにいる人たちは。
みんな気づいていない小さな小さな傷がチリツモになって、ブロックになってる。
こんな重い荷物をもったまま、前を向くのは酷!
傷を癒すワークをしてみてという話でした。

ビューティフルステイトの状態になるために
体感ワークをもう一度学んでみようと思ったんです。

感じきると、感じなくなる。
不安が体感しなくなる。
始めは辛いけど、体感しなくなっていく。

感情は頭じゃなくて、体のどこかで体感している

体感しきれば、体感しなくなる。

ってこと。

私、何で目標立てると嫌な気持ちになるんだろうと思っていたので、
目標をたててみて、体のどこが感じてるんだろうと思うと

私の場合ミゾオチのあたりが、モヤっと。

これか!

目標に届きそうなのに、なれると心の底で思ってるのに、モヤっとするの。

でも、目標を達成しないと、未来が、、、
今度は頭の左右がサーーとなる。

めっちゃ嫌。

でも、これを感じなくなれば、なれると思ってることがブロックなく出てくる。

やってみます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?