難しいなって思うこと

人間関係って難しいですよね。色々。

私は、

ギブ&テイク

が成立してないとその関係性は長くは続かないと思っていて。

しかし、
良かれと思ってしたことが相手にとってはマイナスになることも少なくないですよね。。

片方がマイナスで片方はプラスっていう状態が続くと、
片方に限界が来てある日その関係性にヒビが入ってしまう。

人は
「自分にとってはプラスでも相手にとってはマイナスでもいい」と独りよがりなギブをすることも出来るし、
「自分にとってはマイナスでも相手にとってプラスならそれでいい。」そういう自己犠牲的な行動も出来る。

どうせなら

自分にとってプラス 
相手にとってもプラス


そういうギブ&テイクが成立するのが理想ですよね。

その理想があっても、
お互いにとってプラスになることを見つけるのって難しいなと思う日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?