見出し画像

#12 私の憧れ

ずっと書きたいと思っていた人をついに書きます♪♪
歌を好きになったきっかけの人でデビュー当時から大ファンの歌手
【宇多田ヒカル】さんです(≧▽≦)(≧▽≦)

1998年に15歳でCDデビューをして、デビュー曲「Automatic/time will tell」はダブルミリオン、「Flavor Of Life」は当時のデジタル・シングルのセールスにおいて世界1位、現在も新曲を次々と出していて、デビュー当初からビックアーティストとして全く曲を知らない人はいないのではないでしょうか!!

私がファンになったのも、デビュー曲からで初めて手に入れたCDが宇多田ヒカルさんでした♪♪
当時、私は小学生だったのですが、親の車の中でカセットテープで流し、何回聴いたことか(´▽`*)
20周年に行われたライブにも行き、デビュー日の12月9日の講演に参加して、感極まったのを今でも覚えています♪final
最近はYouTubeにも対談動画などをあげていたりもして活動の幅を広げ続けています!

どの曲もおすすめで大好きな曲なのですが、中でも好きなのは『FINAL DISTANCE』です(*‘ω‘ *)
元々『DISTANCE』という曲があり、それをバラードとしてリメイクしたのが『FINAL DISTANCE』なんです!
歌詞はもちろん、曲調やミュージックビデオなどすべてが好きな楽曲なのですが、この曲をおすすめしたい理由がもう一つあります♪
それが曲調によって全く違う曲になるからです!!
『FINAL DISTANCE』は『DISTANCE』のリメイク曲なので、歌詞は全く同じです
大きく違うのは曲の雰囲気で、『DISTANCE』は明るい曲でテンポもよいので、私の印象は甘酸っぱい片思いですが、『FINAL DISTANCE』はしっとり歌い上げる感じで、音程も少し下がっているので、手をのはしても届かない恋のような印象でした!
ここまで違うものになるんだと思った時、音楽の可能性に感動した覚えがあります!!!

まだまだ、話したいことはいっぱいあるのですが
長くなりすぎてしまうので、またの機会に書けたらと思います♪♪

今回はここまで♪♪
また、お会いしましょう(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?