見出し画像

油断大敵!!!夏のにおい

これから梅雨に入り、一番気になるのが『汗』
雨でじっとりするのも、夏の蒸し暑さも、汗をかくことに繋がり
肌がベタベタするのか苦手なんです

実は汗自体ににおいはないって知っていますか?
私も知ったときはびっくりしたのですが、においの原因となるのは
汗をかいた肌に皮脂や汚れが付着していて、細菌が汚れを分解する際に
においとなるようです!

ちなみに疲れやストレスでも、ストレス臭となるんですって。。。
しかも普段の汗よりにおいが強くなるなんて!!!
寝つきが悪くなる季節になるので、意識して休むのも大事ですね♪

ですが、においは常に自分がまとっているものなので、中々自分では気づかないもの。。。

だからこそ日頃の予防対策を一緒に徹底しましょう!!
気をつけたいポイントは下記です!
・常に肌をきれいに保つ
・汗をかいたらすぐに拭く
・毎日のお風呂、寝起きにシャワーで汗を流す
・制汗剤などで汗の分泌を抑える
・脇汗パッドを使う
・着た服は放置せずすぐ洗う
・足のムレもにおいの元!

汗を放置せず、定期的に拭いて綺麗に保つことが大事ですね!
汗ではないですが、梅雨時期は外になかなか干すことができず、部屋干しのにおいも気になるポイントなので、うまく喚起をして早く乾くようにすることや部屋干し用の洗剤を使うなど併せて対策していきましょう♪♪

今日はここまで♪
それではまた(=゚ω゚)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?