答えは風に吹かれてるのか

ありのままの自分とはの問いに答えられないまま、日々の生活は続く。そう、私は不幸ではない。どちらといえば幸せだ。たぶん。

家庭もそこそこ円満で、子育てや仕事については人並みに悩む事もあるけれど、本気で病む程のものはない。これまでの人生にしても辛いことや挫折もあったけれど、不幸だと思ったことはない。
今までは何のために生まれたか、生きている意味、社会貢献、有意義な人生、そういうものを持たなければならないような気がしてた。でもそんなことはない、今この気持ちのいい風を、あたたかい太陽の光を、繋ぐ手のぬくもりを感じる為に生きている。それでいい気がしてる。

なにかのため、だれかのためそれは後からついてくる結果でしかない。
私は一歩踏み出そうとしている。自分の足で。
明日は明日の風が吹く、私はその風を感じるために生きていく。

ボブ・ディランも歌ってるじゃないか
The answer is blowing in the wind
答えは風に吹かれてる

吹かれる風に耳をかたむけていれば、答えはいつかみつかるのかもしれない。そのためには風を感じる事が不可欠だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?