見出し画像

性格が壊れてる

 チューイです。

 僕には、ある意味3つ自分を作っている。
 自分自身とチューイくんと、ぽてちくんである。(もうしかしたら、近いうちに名前変わるかもしれないね。そんなことないかもだけど。)
 なんで3つ作ってるかって、シンプルに楽になる。
 "この時、この自分を出せば楽になれる"という仮面を作っておくことでうんと何かトラブルが起こった時に楽になる。
 自分自身が素だとするなら、チューイくんは人と接するようで、ぽてちくんは何かをするときに出てくる。ということは今、noteを書いているこの状況はチューイくんとぽてちくんの両方が出てきている状態になっている。
 だから、少しこの部屋狭く感じるのか。
 「どうして、わざわざ3つも要るんだ!」って話なんだけど、僕はストレスを少しでも溜めるととんでもなく口が悪くなり、人を殴りたくて仕方がない。
 この前、外に出た時、目の前にいる人に噛みつきたくて仕方がなかった。
 自分で考えてもやばい奴でしかない。殴ったり、噛み付いたり、悪口を言った暁には、警察行きになってしまう。
 それは嫌だ!
 これを抑えるために、彼らがいるのだ。
 ストレスを溜めた時は、チューイくんが大体接してくれる。彼は明るいからね。
 とにかく自分自身が燃えてるから、大変なんだよ。
 その間、ぽてちくんが必死に予定を作って、「ああ、これをしよう!」と提案をしてくれる。やりたくない。
 どうしたら、ストレスを抱えても発散が上手くできるのかがよくわからない。
 僕はとにかく想像の世界に入り込むしかなくて、チューイくんが上手く僕の想像力を使って、短編の映像を作ってくれるのでそれに入り込んで発散する。多分、発散はできてない。
 この前は、ライトセーバーを振り回していた。ジェダイになりたいらしいです。(ライトセーバーの色は青色でお願いします。)
 はぁ、ストレスを打ち水のように家の前に巻いて、蒸発していったらいいのにな。
 周りの人には、「外に出た方がいい」と言われるのですが、なんのために外に出るのかがない。
 外に出たって、さっき書いたように人に噛みつきたくて仕方がないし、そうじゃなかったとしても、独り言が止まらない。
 というか、根本的に目的地がないので、出る意味ある?ってなってしまう。ダメだなぁ。
 近くにいい公園があって、そこでパソコンを触れればいいのだけど、そんなところない。
 セロトニン摂取のためにも太陽に触れれるところがいいと思うので、ガッツリ外がいいんだけど、なんの目的もない。超見慣れたこの場所でどうやって、楽しむんだ!って思って、予定がある日以外外に出ていない。
「うーん、これをエンタメにあげるのが、仕事か?その仮面要ります?」
「い…らないかな」
 どうしたら、外に出られるんだろうなと考えながら、こうやってnoteを書いて、ラジオを聴いて、TVerを見て、勉強をしている。
 笑うことは多いので、それなりにいいはずなのだが、セロトニンが足りないのか、体を崩すことも多いし、精神的に疲弊することが多くて、これだけ仮面がないと、平常で生きていくことができない。
 生きるの難しいな。
 最近、この3つの性格たちは、blenderのハマりかけている。チュートリアルのが楽しい!でもね、他にやることが多くて、熱中できるほど入り込めないのが悔しい。チッ!

 この性格治さないと本当に人付き合いにただただ支障がきたす。今でさえ、だいぶ慎重に人と接しているからね。
 ど、どうすれば、この暴力的な僕が居なくなってくれるのだ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?