見出し画像

STAR WARS × Appleの動画が好き。

 チューイです!!
 この前!5月4日で、May the 4th be with you(May the force be with you)ということで、スターウォーズの日でした!!ラッキーなことにファントム・メナスを劇場で見れたり、公式から、『アコライト』の予告編が公開されたりと、さまざまなことがあったスター・ウォーズの日で、来年には日本でセレブレーションもやるということですげえ情報量になってきたスターウォーズなんですけども、今回は、先日公開された、STAR WARS × APPLEのFind your Friendsの話です。(もうしかしたら、この動画、いつか消されちゃうかも…)

 だいぶ前に、STAR WARS × APPLEは、スカイウォーカーサウンドの方でやってたりしてましたけど、今回は、iPhone 15の機能の中にあるPrecision Findingっていう機能なのかな。(間違ってたら申し訳ありません)それを使って、友達を見つけよう!っていう動画なんですけど、いや最高っす。
 『マンダロリアン』というテレビドラマシリーズがDisney +で配信されています。その中に登場するマンダロリアンたちのコスプレをした人たちがスターウォーズのイベントにやってきて、さまざまな人たちがコスプレしている中で、仲間を見つけるためにその機能を使うというCM。
 いやいいですねえ…刺さりますよ。
 エスカレーターを使って、それを表現するのはセンスありすぎる。その発想なかったなぁ。

 なんなんだろうなこのCMのよさ、まず、日常パートというか、一人のマンダロリアンが、仲間たちに会うために向かうんだけど、その普通の日常を暮らしている人たちの中に居るから、明らかに目立つんだよね。そんなところを一人、"This is the way"を心に突き進んでいく感じ。好きです。
 僕は怖くてできない。
 ジャワくんが最初にパッと出てくるのいいな。EP4でも割と最初に出てくるのは、ジャワくんだからなエイリアンとしては。あの声好き。かわいい。
 そこから会場に入っていって、うわぁ最高。こんなイベント参加してみたいよ。あんなコスプレ技術を持ってないけど僕。(やるならジェダイか、ウーキーがいい!!でもね、オリジナルが許されるなら、ファントム・メナスで、アナキンがポッドレースやってた時の下におろせるゴーグルみたいなのつけて、エンジニアとかパイロットやってます!みたいなのがいいかなw)
 いろんなマンダロリアンのアーマーに身を包んでる中で、まず友達と出会い、その後にみんなで、同じリズム刻んでるのもいいな。
 ブラスターを持つ代わりにホルスターにスマホ入れるのめっっちゃ好き!!その使い方あったかぁ!!

 May the force be with you!(フォースと共にあらんことを!)

 ちょい話。
 少し、衣装の話をしたから理想をただ語るだけの文を書きたいww
 そうなんよね。ファントム・メナスでアナキンがやってたゴーグル/ヘルメットに、呼吸器的なのをつけて、服自体はちょっとボロくて、腰あたりにいろんな装備をつけてて、ホルスターをつけてるみたいなのがいいな。色々妄想も広がるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?