見出し画像

真夏のクリスマス

真夏のクリスマス。今年で13回目です。

暑くても長袖を着、暑苦しいモフモフの帽子をかぶり、手袋、ブーツを履いているサンタさん。

そして、今日はクリスマスイブですね。

ここオーストラリアでイブと言えば、恋人同士の日ではなく、クリスマスの買い出し、準備の日です。

そして、特に子供たちは早く寝る日です。

ワクワク、ドキドキしながらベッドに入る。

中々眠れない、物音で、もしかしたらサンタさんかも?という気になって全然眠れない。

でも、そこは子ども。

10時過ぎくらいになると子供部屋は静かになる。

そして、朝起きるのが1年で1番苦痛ではない日がくる。

我が家の子供たちはもうサンタさんの正体を知っていますが、それでもまだクリスマスをお祝いします。

クリスマスはクリスマスケーキがないとクリスマスではないという旦那。

?????となった私。

なので、毎年作っています。

今年はいちごショート。

最近は末っ子けんちゃんのアレルギーの為、ビーガンケーキを作っていたが、今年はノーマルケーキが食べたい!!となり、

子どもたちとみんなでケーキを作りました。

画像1

スネ夫とケンちゃんはビーガンケーキ担当。

画像2

その後、みんなでショートケーキを作りました。

画像3

画像5

デコレーションは明日。

その代わり、デコる飾りは今日作った。

画像4

アイシングで子供たちと作ったもの。

明日はケーキの上に乗せよう。

私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。