(86/100)きちんと稼げる「1人会社」のはじめ方

山口県の田舎で働いています。家の目の前に海があるのに、海の町に住んでいる気が全くしていません。
1年間で100冊は本を読もうと思っています。今回で86冊目くらいです。Audibleを含めたらもう少し読んでいます。

書店でたまたま目に止まったので読んでみました。もし会社を始めるとしたら、第一歩目ってなにをしたらいいんだろう....って考えたことはありませんか?この本は、その答えを教えてはくれません。笑

本書は、一人で稼げるようになることをおすすめしています。そのための大切なポイントは「身の丈にあったことをし続けよう」だと理解しました。例えば、固定費をなるべく減らすことで売り上げが少なくなっても事業を続けられる体制にする、だとか、資本金が増えても事業自体に再投資はおこなわず、株などを買う、といった具合です。う〜ん、どうなんだろ〜

本書を否定するつもりはありませんが、自分は、一緒にチームで働く、規模(金額、影響を与える人数)の大きな仕事をする、というのは自分にとって大事にしていきたいことだと認識しました。なんで読んだの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?