幸せってなに?

ある男がいました。彼は思いました。

「良い学校を卒業すれば幸せになれる」

彼は頑張って頭の良い学校を卒業をしました。しかし彼は幸せになれませんでした。彼は思いました。

「お金がよく安定した会社に就職出来たら幸せになれる」

彼は頑張って良い会社に就職できました。しかし彼は幸せになれませんでした。彼は思いました。

「結婚して家族ができたら幸せになれる」

彼は、結婚をして2人の子供に恵まれました。喜びと幸せをその時は感じれました。しかし彼が求めていた幸せとは違いました。彼は思いました。

「子供を立派に育て仕事も定年までやれば幸せになれる」

彼は2人の子供を立派に育て上げ、会社も真面目に務め定年退職しました。しかし彼は幸せになれませんでした。

彼はそれ以来、教会によく行くようになりました。

ある日、教会で彼の隣に座っていた男が彼に聞きます。

「あなたはどうして教会に来るのですか?」

彼は言いました。

「死んだ後に幸せになる為に祈っているんだよ。」


幸せとは何でしょう?

9時ー5時で働き、良い給料をもらいながら働く。これもある人にとっての幸せ。

たくさんのお金を持つ。これもある人にとっての幸せ。

結局、幸せを感じる瞬間ていうのは色々あると思うけど、1番根底にあるのは

「自分が心から愛せる事をする」 これに尽きると思います。

その為に、1番身近にいるけど実は全然知らない「自分」というものと会話しながらどんどん掘り下げていく。

自分の心の声を聞く事ができれば自ずと「何が自分にとって幸せ」なのか分かると思います。

コーチングというのはそれを引き出すお手伝いだったり、良い方向に導く為のサポートだったり、やっぱり僕は素晴らしい仕事だなって思います。

誰かの役に立つ、僕はこれ以上に幸せを感じる時はないと思います。

この記事があなたの人生のお役に立つ事を祈ってます。

質問などあればいつでも受け付けていますので、気軽に書き込んでください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?