あなたの可能性を奪う人達

ドリームキラーはご存知ですか?

あなたが思い描く将来の夢やビジョンに対して「君には無理だよ」とか「やめといた方がいいよ」って言ってくる人達の事です。

嫌味っぽく言ってくる意地悪な人とかならイメージがつきやすいと思いますが、そういう人だけじゃないんです。

親や教師、はたまた仲の良い友人などが意外にドリームキラーになる可能性があるんです。教師などは現実的な答えを言うのが彼らの仕事ですので、志望校へ行くための学力が足りない生徒に対しては「お前には無理だ」と言わないといけません。親から「お前は何をやってもダメだ」と子供の頃から言われ続けると「私は何をやっても出来ない」というイメージが潜在意識の奥深くに溜まります。

周りにいる大半の人達は、相手に対しての”親切心”や意外と本人も気づいていない”嫉妬”からネガティブや否定的な事を言ってしまいます。

”あなたの為を思って” 言ってくれているのかも知れませんが、出来るか出来ないかは自分次第ですし、自分を信じれなければ道は開くことすらないので”忠告をありがとう”と返して後は耳を貸さないようにしましょう。

そして1番気をつけるべきは、自分がドリームキラーにならないことです。

もちろん他人に対してもですが自分自身に対してでもです。

言葉の持つ力は強力で、他人が発する声や言葉も強い影響をもらいますが、特に自分が発する声、頭の中でのトークはさらに強く自分に影響を与えます。

”俺なんか”と思えば思うほど、自分がイメージするダメな自分に近づきます。

今、目の前に広がる世界は今までの自分が作り上げた世界。これを変えたいならまずは自分のマインドからです。

自分の可能性を100パーセント信じる、と自分が変化する。そしたら、いつの間にか現実が変化する。現実が変化するのは一番最後。諦めずに自分に対して最高の”ドリームサポーター”になりましょう。

自分がドリームキラーにならない為に

・頭の中で行う会話で、否定的もしくはネガティブな言葉は使わない

・もし言ってしまったら言い直す(頭の中で)

・過去は気にしない

・どんなに小さい事でも達成したり、成功したら自分を褒める

・失敗した時は、「自分らしくない、もっとできる」等の言葉を使う

ドリームキラーに会わない為に

・自分のゴールや夢を他人に言わない(コーチは除く)

・ゴールを言わないといけなくなったら本当のゴールとは違う事を言ってもいい

・普段からネガティブな言葉を使う人を避ける


この記事があなたの人生のお役に立つ事を祈ってます。

質問などあればいつでも受け付けていますので、気軽に書き込んでください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?