見出し画像

33歳バツイチと既婚者の関係

1ヶ月ほど前に投稿したおじさんの恋心を爆発させたnoteですが、たくさんの方に読んでいただきとても嬉しかったです。

まだ読んでない方は、大変恐縮ですが先にこちらをご覧いただけると、おじさんの恋愛話への理解度がより深まるかと思います。

実はこのシリーズ最後のnoteを投稿してから、今の状況に圧倒的な動きがあり、本当のことを説明せずにはいられなくなってしまいました。

この1ヶ月でとてつもなく揺さぶられた、熱い気持ちを書き留めておきたい。リアルで本当のことを話した友達に近況報告をしなければいけない。

ただ内容がちょっとアレなので、またしても課金noteにさせていただくことをお許しくださいませ。

さて一番最初に紹介したnoteの中で、私が2年振りに恋愛感情を取り戻した相手を、当初『彼氏がいる人』と表記していたかと思うのですが……。

本当のことをお話しすると、実は2年振りに恋心を抱いた彼女は、既婚者でした。

パートナーの浮気が原因で離婚しているくせにお前は何やってんだ!

とは自分でも思うのですが……。

でもあの時確かに感じた、これから先ずっとこの人と一緒にいるんだろう。という今まで体験したことのない強烈な気持ちはもちろん今も変わっていないです。

振り返れば、彼女と再会してから、毎週どこかに出かけたり、飲みにいったり、次はどこに遊びに行こうか、なんて考えながら過ごす日々は、33歳離婚して2年経つ私にとって、とても貴重な時間でした。

彼女と一緒にいると、すごく優しい気持ちになるし、ポジティブになるし、笑うことが増えるし、なんか家事とか掃除とかマメにするようになったり、身長が2センチ伸びたり、血圧が下がったりといいことばっかりです。(当社比)

気が乗らない仕事も、彼女の顔を思い出すだけでもうちょっと頑張ろうと思えるし、もつ焼き屋のカウンターの隣で、彼女が美味しそうにレバーを食べているだけで、胸がいっぱいになるし、終電の改札で彼女の背中を見送った瞬間から、また会いたくなるので、彼女は僕の運命の人だし、僕はやっぱり頭がおかしいと思います。

この関係性は世間的に肯定される事は全くなく、肉体関係がなければいいのかというと、そんなことはないというのはわかっていますが、もちろん不貞行為は行わず、プラトニックな関係を保ちながら、彼女もきっと私とこの先ずっと一緒にいたいと思ってくれているはずだと、なんの確証もないのにデートを重ねました。

生涯を共にする人だから、今すぐに一緒になれなくてもいい。何年後かに一緒になれればいい。

本気でそう思っていたので、僕が彼女に「旦那と別れた方がいい」と言ったのは、後にも先にも再開した日の夜一度だけです。

煽ることなく焦ることなく、全く不安になることもなかったです。

そんな彼女が先日、既婚者からバツイチになりました。

僕と出会って約1ヶ月。あの日僕と出会わなければ、彼女は既婚者のままだったのか、あの日彼女と会わなければ、僕はまだマッチングアプリや相席ラウンジで運命の人を探し続けていたのか。

今となっては知る由も無いですが、僕らはバツイチと既婚者の関係から、バツイチ2人のカップルになりました。

33歳バツイチの2年ぶりの恋愛話をリアルで聞いてくれたみんな、私のことを思って、そんな恋愛はやめた方がいいとアドバイスしてくれたみんな、背中を押してくれたDくん、飲み仲間のみんな、noteを買ってコメントくれたり、サポートしてくれたみんな。

本当にありがうございました。

今めちゃくちゃ幸せです。

今回1つ感じたのは、運命の相手なんていつどこで遭遇するかわからないし、明日からは今日と全然違う日々が始まることもあるし、そんなことは誰にも予想できないし、わからないんだなということ。

だから今日も明日も死ぬまで生きていきたいと思います。彼女と一緒に。

このnoteを読んで、不快な気持ちにさせてしまった方がいたら申し訳ありません。良くも悪くも33歳バツイチのリアルな気持ちの結果がこんな感じです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさんステキな土曜日をお過ごしください。





サポートしていただけたら踊って喜びます!