見出し画像

ちぇるるって何者?【note始めました。】

#自己紹介  

2020年も残すところ1日。

新型コロナウイルスによって、私たちの生活スタイルはガラリと変わってしまいましたね。

2021年はより変化の年となるでしょう。

だから、私ちぇるる・・・note始めました!

ん?何か関係があるのかって?オオアリです。

まずは、これを...

•女性からモテるテクニック
•初対面の人への好印象アップ術

私がトライ&エラーで身につけた上記の処世術を皆さんにも共有し、周りの環境が変化するのを待つ姿勢から、自分が変化し、周りを巻き込む。虜にする。

そんな力を身に付けてほしいと思ったからです。

ん?何でそんな発信をするのかって?教えましょう。

それは...

お金と感謝のため。


私は現在、どこにでもいる営業職の若手サラリーマンです。

大手企業に分類される会社なのですが、少しばかり体質が古いため、年功序列の色が強く、また営業職ではありますが、インセンティブはないため、決められた仕事を淡々とこなす毎日を過ごしております。

ある時、気づきました。

「これ生涯賃金からの逆算生活を送ることになるな!」と。

どれだけ頑張って商品を売っても、昇進は早まらず、インセンティブも無く、ボーナスでも大きな差が生まれることもないので、ある程度貰える生涯賃金が見えてきます。

安定と言えば安定です。

なので、日々の生活でその生涯賃金の支出をどれだけ抑えるかが必要となる守りの生活を過ごしていくことになります。

それって・・・楽しいですか?ワクワクしますか?プラスワンの行動が生まれますか?

だから、新しい収入のポケットを作って、ワクワクする瞬間を少しでも増やせればな思って、この度noteを始めさせて頂きました。

これが、一つ目の理由 お金です。

“感謝”についてですが、実は私の営業はB to B(会社対会社)の営業になるため、実際の消費者(個人)との距離が遠く、感謝の声もその分遠くなっていまいます。

自分が売っている商品が果たして消費者に喜んで頂いているモノなのか。本当に必要と思って頂いているモノなのか。

そんなやりがいの薄さにも悩んでいたため、noteという場所で、自分の経験を発信して、それが感謝として直接返ってくる淡い期待を込めて始めました。

これが、二つ目の理由 感謝です。


もう一度おさらいしますが、当noteでは、主に、私が経験したことを踏まえた、恋愛・仕事での人間関係を良好にする記事を発信していきます!

どうして同期のアイツのほうが、先輩に可愛がられるんだ?
どうしてあの人は、失敗しても上司に怒られないんだ?
どうして私はモテないの?
どうして初対面の人からの受けが悪いの?


私の記事で、こんな様々な”どうして?”の解決になれば幸いです。

私が発信していく内容はどれもちょっとしたテクニックや思考法です。
難しいものは一切ありません。
小さいことをただ積み重ねるだけ。

この積み重ねに比例して、私は常に成長を実感しております。

例えるなら、アナタというダイヤモンドに少しずつカットを増やす作業です。
ダイヤモンドは、カットが増えれば輝きも増します。

段々と綺麗になれば...

もっと外に出たくなります。
もっと表情を見せたくなります。
もっと人と会話をしたくなります。
もっと自分をアピールしたくなります。

そんな世界一輝くダイヤモンドを作れるよう私も頑張ります。


ここまで読んでくださった行動あるアナタなら、きっと今以上に輝けます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


それでは、次回の記事でお会いしましょう。



この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んで頂き、ありがとうございました! あなたのサポートが私が記事を書く原動力です。あ、それと金麦代! 本当はスーパードライが飲みたいんですが、節約しなくちゃいけないんです・・・。|д´)チラッ TwitterのDMからアマギフでもいいんですよ。|д´)チラッ