WebAPI を活用したウェブ・スクレイピングの何が凄いのか?

WebAPI を取得する為には、ノックスインフルエンサーのようなウェブサーバ上からの自動アクセスによるデーター取得を実行するプログラム設置場所が必要になる。

そうする事で、全自動でデータを取得して、サイト内の SQL サーバに一時的にデータを保管して、保管したデータを自動で、Google 上の自身のアカウントにアクセスもできる。

つまり、自身がデータの操作をする必要性もなく、他のウェブサービスへとアクセスしデータを公開する事も可能になる。

例えば、Microsoft Teams と Chatwork を活用して、Microsoft Access などのフォームから自動で、データを呼び出すサービスを提供する事もできる。

しかも、ほぼ全自動なので、自身が設定した企業のサービスごとに、マーケティングデータを取得できるので、クラウド上の WebAPI からの情報も合わせて、Google アナリティスク などから、ウェブサイトの状況なども判断する事が可能になる。

Google アナリティクス設定方法や使用用途解説

マーケット・トランク

上のサイトは役立つので、利用されると良いと思います。

本来、何千人分の作業を作業の自動化で、世界中のデータを集める事が可能になるという事です。

最初に行う設定には時間が掛かるけど、一度設定した内容は、情報を提供してる WebAPI 側が変更を行わない限りは、ずっと利用できる。

つまり、月の仕事の半分は、WebAPI 提供サイトの管理だけで済むという事です。

自動アクセスのエラーを数時間ごとに拾って、復旧ないし3日以上アクセスできてないプログラムだけを自動で検出して、サイト側が閉鎖されたなどの情報を取得すれば良い訳です。

これらは、Python でプログラムを行って、WebAI アクセスごとのエラー検出で、エラーを別途、別のデータテーブルで保管する事で、目的のウェブサイトに、何時何分のアクセスでエラーが発生したなどの状況を確認できる。

事前のデータ更新プログラムを把握する事で、期間ごとのメンテナンス情報などを自動取得し、目的以外のデータ情報で、メンテンス情報などを管理できるように、AI の自動学習的な意味合いで、文字列を読み込んだ際にメンテナンス情報があれば、メンテナンス項目のデータ・テーブルに情報を入れるだけで、自身の管理作業を省くことが可能になる。

プログラム内に、予め例外を設定しておく事で、メンテナンス期間などの情報と時間を設定して、自動アクセスの時間設定が可能になる。

例外設定された時間または日を外れると、自動で元の動きに戻るように、例外が空なら、次のプログラムに以降するように、最初に、例外プログラムの内容から読み込むように設定すれば良い。

if 文の使い方というのは、こうした、最初に起こり得るデータテーブルの空の状態を想定して、まず、最初に起こる例外を省く事から始める事で、通常の動作へ移行してるかどうか判断する場合に役立つ…

それ以外の例外は、エラーになるという事です。

つまり、目的を設定したウェブサイトにアクセスできない等のトラブルから始まるので、全て例外から始めるように設定すれば、以下は、正常なプログラムの進行以外は、その他の例外が発生しづらいものという事だよね。

上記の設定が全て済んでいれば、自分の行う作業は、限られた物になった訳です。

こうする事で、マーケッティングデータの比較から始まって、目的のウェブサービスデータから、年齢別、性別、地域別の利用者情報を集約して、その地域の流行りとか、傾向を知る事が出来るようになる。

例えば、お店の店舗別で、何処の地域は何が売れてるというようなデパートでの売れ筋データや商品の価格帯など、特に、総合商社と呼ばれるような商品の取り扱いについて、全国チェーンの小売店販売データは、重要になってくる。

更に、地方へ行けば、大型ディスカウントショップが殆んどを占めるので、ディスカウントショップのデータは、重要な卸売先のデータになるので、お菓子などの売れ筋商品の製造に関するストック量を生産面で調整できる。

過剰生産しても、売れ行きが伸びなければ、処分品などに回されるので、湖池屋やカルビーのような企業は、こうしたデータを重要視する。

逆に、消費者にも同じ事が言えるんだよね。

消費者側が利用しない物は、廃れて無くなる傾向があるので、その商品を作り続けて欲しい場合、利益の採算ラインを維持する方向で、買い支える必要性も出てくる。

今だと、以前、大雨の影響で、北海道でジャガイモが取れないという、契約農家から仕入れる農産物が影響を受けるといった、先物取引市場で起こり得る不安定供給要素含む場合の市場の商品の値上がりだよね。

買い占めるアホとか出て来るよね。

転売ヤーみたいな連中が、物を独占して高値で取引するといった、あり得ない状況ね。

俺達からすると、そういう連中って、本当に人間のクズみたいな連中なんだけどね。

そういう風にならない為に、物価の安定と市場の取引が正常に稼働するように物をセーブしてる訳じゃん。

金持ちを相手にしたマーケティングと、一般向けの商品を相手にしたマーケティングであれば、どちらが利益率が多いか分かりますか?

以前、高級車と呼ばれた自動車生産メーカーの殆んどは、倒産した会社が多いんだけど、大衆商品の方が、必ず生き残るし、ユニクロにしろ、ZOZOTOWNにしろ、手頃な商品を手頃な価格で販売した方が利益率は上がるんだよね。

自動車メーカーでもそうだけど、手頃な価格の日本のトヨタやフォルクスワーゲンが、今は世界市場を争ってるように、メルセデスベンツが、生き残りを賭けて、小型大衆車市場に残りんだのが、バブル期なんだよね。

イギリスでは、相次いで自動車生産メーカーが倒産して、外国の資本を受け入れて、自動車生産部門のブランドネームだけが売買される市場取引が生れた訳だけどね。

ローバーの主力だったミニのネーミングと高級車市場を見据えて、BMW がロールスロイスとローバーミニのブランドを買い取った時期があった。

事実上は、航空機部門は国営化され、自動車製造部門の販売・製造に関しては、ドイツの BMW が、ベントレーに関しては、フォルクスワーゲンが製造販売してるよね。

つまり、大衆商品メーカーが、金持ちのブランド商品を製造する企業を買収し企業を経営してるんだよね。

つまり、一般大衆商品市場の方が、金持ちを相手にしたサービスよりも、収益率が高い事が理解できる。

実は、海外のセレブも驚くほど、日本のコンビニ・スイーツは、味が美味しいらしい。

大衆商品でも創意工夫で、金持ちが食べてるモノと質感も味も劣らない物が売られてるという現実問題だよね。

格差社会を好む傾向が未だに根強いのは、上級国民思想を持ってる東大を卒業して官僚になった人達の幻想が未だに蔓延ってるからで、そういうヤツらに限り、WebAPI なんて、一切、扱えないのが今の日本なんです。

若い人達が作った企業が、統計データを管理してるのが、今の実情なんですよ。

国の仕事って何ですか?

データ統計を国家の運営に如何に活かすかなんですよ。

このまま、暗号化資産市場を民間の組合間でやり取りできる社会が当たり前になれば、国が発行する紙幣とか、国の制度そのものが、不要になるという事です。

民間の統計データが動いて、企業間の組合組織が大きな力を得ると、国家間の情報交流だけで良くなるんですよ。

国という概念があると、イスラム国(ISIS)のように、武力で民衆を抑えつけるという概念が生まれるんだよね。

国家としての枠組みを外すと、戦争ってなくなるんですよ。

でもね。宗教理念とか、自分達の信じる道的な集団思想が未だに蔓延ることで、数は力だという発想は、違う意味で出来上がるんだよね。

他人を思い通りに従わせたいのが、法治国家の理念である以上、この問題は奥が深いのかもね。

まあ、我々は、WebAPI を活用して、市場を知る事で、人の流れを誘導して収益化を図る企業や事業主の役に立つサービスを提供できる人になろう。

小遣いも稼げるようになるし、WebAPI + Python で、作業の自動化と、効率的なマーケティング環境を構築して、自分の時間を有意義に活かせる生き方を身に着けようね。

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