見出し画像

大好きな癒しの場所

ストレスを感じるこの世界。いろんなこと思うことが多い世界だけどそれでも好きな場所がある。

夜分に更新をします。まめちゃんです。

私の好きな場所は「海」である。ひたすら眺めるだけ。ずーと眺めては何も考えない時間を作る。心が浄化される気がするような場所である。

実はここ最近会社の上司に相談をした。人生について。心疲れには何が必要ですか?そう聞いたのだ。答えは出なかった。でも言われた一言は「1人の時間を作りなさい」たったこれだけ。

確かに私の時間は常に誰かいるものだ。夫、豆柴、友人、たくさんの人の中に生きている。1人になる時間というものは実際お手洗いやお風呂に入るくらいなのだ。数分の出来事。それを半日作りなさいとのこと。

難しいよ・・・。なかなかうまくいかない。どうしたら良いのだろうか。何をしたら時間を作れるのだろう。そう考えた時に「海に行こう。少しは落ち着くかもしれない」と考える。

海を眺めると無心になれる。ただ眺めるだけなのだけど。片手にお酒持ってもいいじゃない。ジュースでもお菓子でもなんでもいい。好きなものと好きなものは幸運の組み合わせじゃない!ただゆっくりと流る時間を感じることなく眺めていく。

つい最近はとうふくんと腹を割って話をした。海を眺めながらひたすら話しをした。1人じゃないけど仲間と一緒に行くことはすごくたのしい。

夫との結婚前に行った海もひたすら眺めるだけ。本当にそれだけだったけど落ち着いていられる場所になった。

なぜこんなに落ち着く場所になるのだろうか。前世は海の生物?・・・あり得ないか。でも本当に海はどこに行っても好きな場所。大きなエネルギーをもらえる。いわばパワースポットなのだ。本当に幸せの一言。

でも梅雨の時期は行きにくい。いつ雨が降るか、わからないからだ。それでも行きたいと思うのはもしかしたら1人の時間でゆっくり眺めたからかもしれない。


写真見ていたら行きたくなったな・・・・来週は連休があるから是非とも行ってこようかな・・・・。

大好きな場所にはいくつになっても行きたいと思えるから

「好きな場所」認定するんだろうな。人生も海のように大きな心をもっていきたいな。

皆さんの好きな場所はどこですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?