見出し画像

メンタル心理カウンセラー資格の勉強

こんにちは🐱ameです🍒🍒

メンタル心理カウンセラーの勉強を始めました📖

私の夢は

カウンセラーになって沢山の人を救うことです。

どうしてカウンセラーになりたいのかは
初投稿の"自己紹介"で書かせていただきました。
(もし良かったら見てくださると嬉しいです🙏🏼)

今まで勉強なんてしてこなかったのに今はノートにペンで文字を書いてる。
教材に大事だと思ったところに蛍光ペンで線を引いてる。

小学生以来、勉強してなかったから最初は自分に出来るかなとか不安だったけど、その不安もすぐに吹き飛びました。

なんだろう。

夢に近づいてるって思うと

すごくワクワクしてる私。

ノートも取って、すらすら文字が書ける📝
楽しい。ワクワクする。私キラキラしてる。
そう思いました。

そういえば小学生の頃も【漢字】が好きで
漢字のテストの時だけ毎日"10ページ"
ノートに漢字をびっしり書いて勉強してました。

好きなこと

って

ワクワク

するんだ。

その気持ちを思い出しました。

絶対に資格を取得してカウンセラーになって
沢山の人を救うんだ。
たくさんカウンセラーの経験積んで、いずれは独立開業したいなんて考えてます💭

"簡単じゃない"
そんなことは分かってます。

でも

簡単なら他の誰かでもいいじゃん

(私の好きなラッパーが言ってて、本当にその通りだと思うし私もそう思うからこの言葉使わせてもらいます…🙏🏼笑

正直、

世の中コミュニケーションが足りてない。
言いたくても言えない人が沢山いる。

私はそう思うんです。

私は、沢山の人の

声を聴いて

沢山の人を救えたら幸せだし嬉しいです。

そうなれるように頑張ります。
毎日、一歩一歩前進していきます。
諦めません。諦めたらそこで終わりだから。

たくさん辛い思いもしてきたし、たくさん傷ついた。
だから、これ以上、辛いことなんてあるのかなって私は思うんです。
たくさん傷ついた分、私は強くなった気がします。
ボロボロになった時もあったけど、今の私は
昔とは違う新しい私。🆕

全部変わったんです。

辛い時は

「一生このままなんだ」

そう思ってた。

けど今は違う。
あの時の私はもういません。

今の私は夢を追いかけてる。
家事も育児も仕事もしながら子供と自分のために毎日必死にやってる。
絶対にここでは終われない。
もう後戻りなんて出来ない。
やるしかないんです。

覚悟を決めたから。


『スキ♡』や『コメント』してくださると
嬉しいです😽😽
良かったら、自己紹介も見て頂けたら嬉しいです❣️
最後まで読んでくださりありがとうございます🙏🏼✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?