見出し画像

自民党員として統一問題を考える

こんにちは。
自民党員のあおばさくらこです。

前回の総裁選では河野太郎さんに投票しました。

統一協会(世界平和統一家庭連合)と議員の癒着が問題になっています。
自民党員の私からすると、
何となく噂はあったものの、ここまで深刻な事になっているとは知らず、
大変驚きました。まことに遺憾です。

統一議員は一切擁護しません

私は自民党を支持して来ましたが、自民党の信者ではありませんので、悪いものは悪いと、支持者の立場からはっきり言わせてもらいます。

内閣改造で一新したにも関わらず、何人も関係者が留まっている原因として考えられるのは

①支持率を下げてでも、統一を外せないところまで深く関わってしまっている

②統一関係者を外すと、閣僚ができる議員が自民党に居ない

③岸田総理が「私は関わっていません」と虚偽の報告を受けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?