見出し画像

山上容疑者が第一弾を撃つ時に放った言葉

おはようございます、あおばさくらこです。

10月16日になりました。

統一教会の問題が連日テレビで報道されていますが、その中で、テレビで全く報道されない事があるようです。

自民党岸田政権は、山上容疑者の犯行を
民主主義への挑戦と発表していますが、
山上容疑者が安倍さんを打つときに発した言葉が報道されると困るので、報道規制をかけているのでしょうか?

山上容疑者は警察発表によると銃を2回撃っています。
1回目は当たらず。
その1回目を撃つ時に実は放った言葉があるというのです。
何だと思いますか?

それは

「韓鶴子」

です。

この言葉が発表されてしまうと、岸田総理は、民主主義への挑戦とは言い難くなるのではないでしょうか。

事件の捜査に支障をきたす事
(証拠隠蔽、犯人逃亡につながる)などは報道しない事は当たり前ですけれど、
何でこの言葉をマスコミは報道しないのでしょうか。報道機関は知っているはず。
ミヤネ屋さんでも報道するべきです。

私は、宗教虐待というものが日本に存在する事を山上事件がおきるまで知りませんでした。
山上容疑者が子供の頃、母親にネグレクトされ、冷蔵庫の中に食べ物が無かった、
想像しただけで可哀想です🥲
そんな子供が世の中にいたなんて。
しかも、本来ならそれは親による虐待とみなされて、親は逮捕されたり、児童相談所が介入するのに、
宗教が絡むと「信仰の自由」と判断され、行政は動いてくれないそうです。

二世信者だった小川さゆりさんも、統一教会にのめり込んだ親によって苦しめられている事を行政に相談しても、信仰の自由とされて、助けれくれなかったそうです❗️

酷いですね。

信仰の自由と言いながら、子供達には信仰したくない自由は与えない。

そんな統一家庭連合と、一部の政治家達は懇意にしていたというから、本当に呆れます。
金と票しか見ていない証拠。
自分の議席は守るけど、日本の子供達を韓国の統一教会からは守らない。
例えると、泥棒から利益を貰い、泥棒を捕まえない警察です。
今も、日本に、宗教虐待を受けている子供達がいるでしょう🥲

精神を病む者、自殺してしまう人、家庭崩壊、そして山上容疑者のような犯罪者を生んでしまった‼️

日本の大きな課題です。
統一教会は宗教法人として本当にふさわしいのか、岸田政権は早急に答えを出すべき。

細田衆議院議長、山際大臣もお咎めなし。

宗教虐待を受けている子供達の人権を保護し、反セクト法の制定を求めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?