見出し画像

料理はなぜずっと立ってするのか

こんばんは あおばさくらこです


皆さんはおうちで料理をする時、ずっと立ってやっていますか?

たとえばピーマンを切る、玉ねぎの皮を剥くなどは座っていてもできますよね。

私は立って料理するのは平気ですけれど、
料理をする間ずっと立っているのが辛い方も居るのではないでしょうか

足が痛い、腰が痛いなど

もちろん、野菜を炒める、シチューを煮る間は別ですけれど、
野菜を切る間はテーブルでゆっくり座って調理、という発想があっても良いと思います。

座れる調理台というのを今後導入していくべきです。

車椅子の方、歳を重ね、背中が丸くなって調理台が高い方なども、座って調理する事がもっと広まれば料理ができるが広がると思います。

あと、別に足も痛くないし、腰も痛くない人も、ジャガイモの皮をむく、野菜を賽の目に切る、などはテーブルにまな板を置いて、ゆっくり座って調理、という発想を取り入れても良いと思います。

料理は苦痛にならないように、
楽しく工夫をしながらやりましょう☺️
🍅🍆🥕🍠🥦🧅🫑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?