見出し画像

たまねぎの誓い

こんにちは。あおばさくらこです。

私ごとですが、先日、料理をしていて包丁で手を切ってしまいました💦
料理をしていて包丁で手を切ってしまう人は結構多いと思いますけど、
私は基本の猫の手を忘れていたのです🐱
玉ねぎと、大豆ミートの炒め物を作っていたんですけど、玉ねぎって、結構外皮が滑るんですよね、気をつけないといけません。
何を考えて料理してたんだ?って言われましたけど、別に眞子さんの事を考えていたわけでもなく、ただ急いでいた。
血が止まらなかったら救急車を呼ぼうと思いましたが、私は止血のプロなので、そこは大丈夫でした。
傷も大事に至らずに、病院に行くほどではなかったので良かったです。

今までも料理中に手を切ったり、火傷をしたことがあるので、今回は大反省しました。
自分の体にごめんなさいしました🙇‍♀️

急いでいたのも原因ですが、私は刃物に対する恐れや敬意が足りなかったんだと思います。
刃物は、間違って触ってしまうと、人を傷つけます。
お料理の時に、正しい使い方をすれば、生活の役に立ちます。
正しく恐れ、正しく使う。

翌日、玉ねぎを切る時、きちんと猫の手をして、ゆっくり切ったら全く問題がなかったです。雑な事はせずに、刃物、火、その他全ての安全に気をつけて行きたいと思います。

皆さんも怪我には気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?