見出し画像

外国人労働者受け入れ拡大反対


こんばんは。あおばさくらこです。

リベラル色の強い岸田さんが自民党総裁になって、外国人労働者受け入れ拡大を来春正式決定を目指すとの報道がありました。

すでに皆さんもご存知の事ですけど。

●特定技能2号拡大検討

私は安倍政権の時から、反対して来ましたが、
人手が足りない移民に繋がらない、などと言う言葉で国民をかわし、安倍政権で下地が成立しました。
特定技能2号拡大は、それをさらに踏み込んだ物です。
こういう物は、いきなりやると反発が強いので、段階的に進めるので注意が必要です
家族も呼び寄せられる、住み続ければ永住権(移民)💢💢💢

詐欺ですよね

技能実習生制度、これは技能実習生という名目にして、外国人に働いてもらうシステムです。


問題点

❶治安が悪くなる

有能な人材なら日本に来ても良いと思いますけど、有能な人材はもはや日本になど来ません❗️

日本の留置所や拘置所は外国人だらけです。

◯池袋警察
たまたま用事があって池袋警察に行った時、警察官のおじさんが忙しそうに廊下を小走りし、
「忙しい忙しい。外国人が多くて通訳が大変だ!」と言いながら私の目の前を通過しました。かなり前ですけど。
その時ですら、そんな状況ですから、今はもっと外国人収容者が増えています。

◯東京拘置所

拘置所で友人が働いているという人と、一緒に仕事をしていたのですが、その友人が、
「殆どが外国人だ」と言っていたそうです。
調べれば、警視庁や法務省のホームページでも公開されています。
外国人収容者数は、どんどん増えていると書かれています。

◯貧困地域は治安が悪い

その貧困国から来るのですから、日本の治安が悪くなるのは当たり前です。
自分の国でしっかり仕事がある人は、日本に稼ぎに来ません。

◯笑うだけで合意だと思ったと性的暴行をされる

日本には愛想笑いという文化があります。

馴れ馴れしく話しかけてくる外国人に、時には愛想笑いをした事なら、誰でもあると思います。
中には恐怖のあまり、笑みを浮かべて、身を守ろうとする事もあります。

公園で女性がパキスタン人に公衆トイレに連れて行かれ性的暴行。
難民申請を繰り返して犯行を重ねていた。


豚を盗んでアパートの風呂場で解体し、インターネットにその様子をアップしても、証拠不十分で無罪になる外国人。
畑の農産物を盗む外国人。
外国人犯罪が増えて来ています。
自民党岸田政権は、現在の問題が解決していないのに、さらに外国人を増やそうとしています。

自民党岸田政権は(安倍さんも同じ)自民党の支持母体から頼まれているのでしょう。

経団連とかですかね。

❷社会制度の問題

医療費、生活保護、年金、
システムも整っておらず、日本人が長年納めて来た国民健康保険に、来て間もない外国人が入り、日本人が損をして外国人がお得なシステムになっています。
国民健康保険料って、高いですよね💦
外国人犯罪者のための留置所、拘置所のご飯代も税金です。

外国人を招き入れる事で、日本人のお金が使われ、生活が豊かになりません。

❸各地で問題
・イスラム教徒が、土葬させろと住民(日本人)と問題が起きています。
日本は現在土葬はしません。
亡くなった人を勝手に土葬したら死体遺棄になります。
文化の違う外国人に住民投票を与えてしまうと、特定地域に外国人が住みだすと、日本人が嫌だと言っても、その地域で土葬が可能になってしまします。


なぜわざわざ土葬をしない日本にやってきて「土葬させろ」などというのでしょうか。迷惑です!

・幼稚園のピアス問題
幼稚園が子供にピアスをさせないように言ったら、宗教上の問題でピアスをさせろと言ってくる。日本の規則、校則まで変えさせようとしてきます。
豚肉が食べれないからと日本の給食にまで文句を言ってきます。

多文化共生とは分けて住むことです。



文化が違いすぎる所にやってきて、こっちに合わせろ、というような外国人はお断りです。
旅行者ならまだしも、住もうと言うのに日本文化を理解していない外国人が問題を起こしています。

❹日本のマナーを守らない

・海の浜辺で喫煙、飲酒をしていたのは全員外国人でした。警備員が注意すると「OK」と笑い、警備員が通り過ぎるとまた飲酒をしていました。欧米系でした。
喫煙していたのは東南アジア系。

・海でサザエを密漁
こちらは犯罪です。
中国人の団体(家族のような)が海の岩場の隅の方でサザエを潜って取り、バーベキューをしていました。海水浴客からは見えない場所です。私は潮だまりが好きなので、岩場にはよく行きます。そこで中国人が網いっぱいにサザエを盗ってきて歓喜の声をあげていました。なぜ中国人だと分かったかというと、言葉が明らかに中国語だったからです。台湾も言語が同じでしょうか?地域がどこなのかは分かりませんが、中国人です。
静岡県警に通報したら、警察官がぞろぞろとやってきました。警察官は、
やはり中国人だと言っていました。
しかしバーベキューで焼いてほとんど食べてしまい、残った分を海に戻して、注意で終わりです。
海の漁師さんは被害にあっています。
日本人も犯罪者は居ますが、規則や法律を守る日本人が多数です。


デジタル化を進めれば外国人は必要ない

最近のスーパーは無人レジが増えました。機械に最初、お金はかかりますけど、外国人を雇うよりも賢い選択です。
メンテナンスが必要ですが、機械は犯罪を起こしませんし、拘置所に入る事もありません。
新型コロナウイルスが発生し世界情勢はガラッと変わりました。
10年前とは違い、これからはデジタル化の時代。
コンビニレジも、何人も外国人は必要ないですね。
機械でできるところは機械でやりましょう

それから日本には飲食店が多すぎます。
人が足りないと言いながら、店舗を出す。
時給を上げたくないから、外国人で済まそうとする。
飲食店が減った所で、誰も困りません。
人が足りないなら、潰せばいい。

介護の人材不足と聞きますが、私も約3年間、介護現場で働いていましたが、(介護福祉士の免許を取るには3年働かなければいけない)

たしかに当時の施設長が「今後はベトナム人を雇っていく」と言っていました。
しかし、ベトナム人は入って来ませんでした。
技能実習の時点で、駄目だった可能性も。
介護の学校に一人だけ、外国人がいましたが、3日で来なくなりました。
根性もやる気もないです。
日本人はみんな頑張って勉強したのに、全くふざけてます。

日本に楽な仕事なんてありません❗️


介護も人材不足と聞きますけど、老人ホームはどんどん増えており、むしろ客の取り合い。
飲食店が多いのと同じ。

初任給30万円にしたら、
やってみようかなと、日本人が働きにきますよ。
給料を上げたくないから、給料据え置きで外国人を入れたいのでしょう。
所で介護とか外国人大丈夫ですかね?
認知症で何を言ってるか分からない年寄りの、言いたい事を理解するのは、私はかなり得意でしたけど、日本語がよく分からない人は、
無理だと思います。

余談になりますけど、どこかの老人ホームに勤めていたという人が、そこで働いていたフイリピン人が年寄りにキレて、英語で怒鳴っていたそうです。
怖いですね〜😰
介護も見習いなら資格なしでも働けるのです。

あと、こんな出来事もありました。
私がお年寄りにシャンプーをしてあげた時、そのお年寄りが涙を流して泣いたんですよ。
「こんなに丁寧にシャンプーしてもらえるなんて」って。
その人が前いた病院で、韓国人(従業員)がシャンプーをしてくれても、ちゃっちゃっと濡らしておしまい。
「忙しくて丁寧にやってられない」と、言ったそうです。
嫌ですね〜😰
弱い者は本当に気をつけないといけませんね。


楽して日本で稼げると思ってきたけど、
思った以上に大変だからと、農業から逃げ出す外国人労働者、福祉大学から失踪。
入管は不法滞在者でパンク。

難民申請を何度でも繰りす事ができ、その間は強制送還できないとか、全くふざけてますね!
自民党の今後通したい入管法改正案は、難民申請は2回まで。

2回も必要ありません‼️

1回通らなかった時点で強制送還でしょ。

私はこの日本人の生活と治安を脅かす、外国人労働者受け入れ拡大だけは、誰が何と言おうと賛成はできません💢‼️


これに反対し潰してくれる議員さんを全力で支持します。
口で反対するというだけでは駄目です。
高市さんは慎重な議論が必要と言いながら、
反対はしていないのが気になります。

問題だらけの外国人労働者受け入れ拡大にみんなで反対しましょう!廃案あるのみ‼️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?