見出し画像

12、13年ぶりのテニス

あと7年ぐらいしたら
子どもは子どもだけの時間も増えるだろうし
自分の時間も増えるだろうから
その時にテニスしようと思ってました。

が、先日友人がテニスしてると聞き
あーまたテニスしたいなぁ
と思いました。

そして意を決して
テニススクールの体験に行ってきました!!

部活やサークルはやってましたが
スクールは初めてです。

スクールって
高いんですね。

まずストロークの打ちっぱなし。
ボールの近づく速さに
自分の感覚がついていかず
ボカ打ち多し。。。

ボールもガット真ん中に当たってる気が全然しなくて
ブレることブレること。。。

でも
やはり一番先にあったのは
テニスができた喜び。

そう。
この感覚。
打って、ラリーができた時の喜び。
ボレーが決まった時の喜び。

わたし、テニス好きだったんだ、やっぱり。
って改めて感じて
幸せでした。

12、13年ぶりに再開できて良かった。
20年ぶりに再開してたら
これよりはるかにひどくなってたと思うと
「今」テニスができることに
感謝が尽きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?