見出し画像

簡単な自己紹介

みなさんこんにちは、こんばんは、そして初めまして、ちぇりです!

いつもはX(旧Twitter)で主に韓ドラやK-POPなど韓国のエンターテインメントについて色々と呟いていますが、もっと書きたいことがあるなと思い、思い切ってnoteを始めてみました!

最初の投稿なので、今回は簡単に私の自己紹介をしていこうかなと思います♪
よかったら最後まで読んでいってください!


私のことについて…

名前:ちぇり
星座:蠍座(友人からは全く蠍座っぽくないと言われます)
MBTI:ENFP-A (4年間変わっていません🫢)
韓ドラ歴:8年目
好きなこと:音楽を聞くこと、メイク、映画鑑賞、ドラマ鑑賞
人生ドラマ:サイコだけど大丈夫

大学では映像制作とジャーナリズム、PRなどをメインに勉強していました。
課題で何度も韓ドラやK-POPの事について言及していくうちに韓国のエンターテインメント業界自体がとても面白いカテゴリーだなと思うようになっていきました。最初は純粋に「好き」、「韓国語を分かるようになりたい」という気持ちで見始めていたものが徐々に「真剣に向き合いたい」「分析したい」と思わせれくれるものへと変わっていきました。
とにかくドラマなどの考察をするのが大大大好きです!自分でするのも大好きなのですが、韓ドラ民の皆様がする考察を読むのがとにかく大好きです!
考察でこんなにも盛り上がれるドラマが日本だとあまりないイメージで、韓ドラの世界に足を踏み入れてから知った文化の一つです
ドラマの内容をリアルタイムでみんなでツイートしながら一喜一憂する韓ドラのこの文化が大好きです!

これからはこのnoteでドラマの考察だったり、感想だったりを文字数制限を気にせずに綴っていこうと思っています。
メインは韓ドラの事になると思いますが、たまにK-POPだったり、アーティストのメイクについても書こうかなと予定しています。

もし、私が書く内容に興味を持ってくださる人がいたり、共感できる部分が少しでもあれば嬉しいです♡

それではまた次にお会いする時まで… 안녕☺︎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?