見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)

いつの間にか月曜になってしまった!!
大変申し訳ございません!!!!

誰か見てくれている人はいるかしら?
めげずに投稿!
レシピは載せているけど、あくまで参考程度に!
自分のやりやすいレシピ、家族の好きな味を作るのが◎
全く思いつかない!!って方は一度レシピ通り作ってみたらどうかな?と

【献立】

- [親子丼]

* [ごま油香る さつま揚げと大根の煮物]

* [鶏肉で簡単 鴨せいろ風そば]

* [フライパンで 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋風]

* [バター醤油香る たらこスパゲティ]

【必要材料(2人前)】
・玉ねぎ(親子丼)  1玉
・鳥もも肉(親子丼、そば)  200g+150g
・卵(親子丼)  2個
・大根(煮物)  4分の1本くらい
・さつま揚げ(煮物)  4個
・小松菜(煮物)  5株(100gくらい)
・そば(そば)  2束
・長ネギ(そば)  1本
・豚バラ肉(ミルフィーユ)  125g
・白菜(ミルフィーユ)  8分の1
・たらこ(パスタ)  60g
・スパゲッティ(パスタ)  200g
・小ネギ(パスタ)  飾り用
・刻みのり(パスタ)  飾り用(おにぎりの海苔切るも良し、なんでも良し)
・煎りごま(煮物)  飾り用

【必要調味料】
・サラダ油
・料理酒
・みりん
・顆粒和風だし
・砂糖
・醤油
・ごま油
・めんつゆ
・塩
・マヨネーズ
・コショウ

めんつゆはレシピには3倍濃縮って書いてあるけど2倍濃縮でも良し。
2倍の方が薄いから水少し減らしてめんつゆ少し多めに入れるとかで良い。

今回の献立にも蕎麦以外は味噌汁足すといい感じの夕飯になるのでは?
なくてももちろんOKよ〜って感じで私は余裕ある時だけ足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?