見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)12

こんばんは。
あっという間に週末日曜日。
金曜更新できずすみません。

私ごとですが、今年の目標に「健康」を掲げておりましたが
早速【ホットヨガ】の会員登録してまいりました!
汗だーだーにかいたのでいい感じだと思っております!

では献立いってみよー

【献立】

* [ヒルナンデスで紹介!まるごと冷凍チンするだけハンバーグでロコモコ丼のレシピ! | つくりおき食堂]
↑このレシピはハンバーグ部分のみのレシピなので、我が家は目玉焼き、レタス、プチトマトを加えました
ちなみに我が家のボーイズに大人気でした!
冷凍作り置きできるので材料多めに買うのあり!

* [絶品生トマトのパスタ。トマト缶なしで簡単作り方。和風だしとミニトマトでレンジで本格ソースのレシピ。 | つくりおき食堂]

* [レンジで簡単パラパラチャーハンの作り方。卵なしで一人分のお弁当レシピ | つくりおき食堂]
↑野菜欲しいなと思い我が家は大根サラダ(千切りスライサー使ってスライスして水気をよく切っただけ+レタス)を加えました

* [定番常備菜レシピ。豚バラなすのコクうま味噌いための簡単作り方。 | つくりおき食堂]
※3人分のレシピだけど、2人で食べちゃうよね!
↑味噌汁あるといいかも

* [10分で完成!レンジだけで作れるローストチキン風手羽元のレシピ。 | つくりおき食堂]
↑これも副菜ほしくて、大根サラダをプラス



【必要材料(2人分)】
・豚ひき肉(ロコモコ)  300g
・玉ねぎ(ロコモコ、  4分の1個
・パン粉(ロコモコ)  大さじ3 ←私は食パンをおろし金でおろしました
・プチトマト(パスタ)  14個
・パスタ(パスタ)  200g
・ウインナー(パスタ、チャーハン)  4本+4本
・小ネギ(チャーハン)  4本(我が家は切ってあるものを使用)
・豚バラ(味噌炒め)  100g
・なす(味噌炒め)  3本
・鶏手羽元(手羽元)  6本

↑※ここに我が家が足したもの、副菜は入ってません!

【必要調味料】
・塩
・中濃ソース
・焼肉のたれ ※常備してないものかもですね、、我が家は土日に肉焼くだけーの日とかに消費予定で購入しました
・ケチャップ
・オリーブオイル
・本ダシ
・鶏がらスープの素
・醤油
・ごま油
・サラダ油
・味噌
・酒
・砂糖
・生姜
・ニンニク
・砂糖
・みりん

今回lもレンチン多めの献立です。
楽が一番!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?