見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)10

こんにちは!

今年の目標に
毎週金曜までには献立アップする
を付け加えなければ。

考えない献立とは、、

主婦・主夫の一番の悩みと言っても過言ではない、
「食事のメニューを毎度考える」
ということを考えないでコピペしようぜ!
ということを提案するものです。
日々の生活の中で決断することの多い人間。
決断にはストレスがかかりますね。
アレにしようかな、コレにしようかな、正直悩むの面倒です。
好きなものに対しての悩みはいいことかもしれない。
けど毎日あるそんなに好きでもないこと決断するのストレス。
ということで、ぜひ丸パクってみてください。きっと楽と思えるはず。


【献立】
* お肉たっぷり 肉汁うどん 作り方・レシピ

* カニカマで簡単 中華風雑炊 作り方・レシピ
我が家はこのレシピに鶏モモ肉追加

* チーズたっぷり白菜とウインナーのクリーム煮 作り方・レシピ

* パプリカたっぷり シーフードミックスのピラフ風炒飯 作り方・レシピ

* 簡単おいしい!肉野菜炒め 作り方・レシピ

【必要材料(2人分)】
・うどん(肉じるうどん)  2玉
・豚バラ肉(肉汁うどん)  200g
・長ネギ(肉汁うどん)  1本
・大葉(肉汁うどん)  お好みで
・カニカマ(雑炊)  60g
・卵(雑炊)  2個
・小ネギ(雑炊) お好みで
(・鶏モモ肉(雑炊) 200g)
・白菜(クリーム煮)  200g(8分の1くらいのサイズかな)
・ウインナー(クリーム煮)  5本
・ピザ用チーズ(クリーム煮)  40g
・牛乳(クリーム煮)  300ml
・シーフードミックス(ピラフ)  160g
・赤パプリカ(ピラフ)  1個
・玉ねぎ(ピラフ)  60g(中を半分くらいかな)
・ブラウンマッシュルーム(ピラフ)  2個(水よく切った缶詰でもいいかも)
・豚こまぎれ(野菜炒め)  150g
・キャベツ(野菜炒め)  200g
・にんじん(野菜炒め)  3分の1本
・もやし(野菜炒め)  100g
・ピーマン(野菜炒め)  2個

【必要調味料】
・めんつゆ
・鶏がらスープの素
・塩
・コショウ
・ごま油
・醤油
・有塩バター
(・薄力粉 ・コンソメキューブ)クリーム煮のこれはシチューのルーでも良し
・ニンニク
・コンソメ顆粒
・料理酒
・オイスターソース
・油


今回も我が家では少しアレンジしています。
真似するも良し、アレンジ加えるも良し、レシピ通り作るも良しです。

ちなみに我が家は「肉汁うどん」を野菜食べたくて「サラダうどん」に急遽変更しました。
もしレシピ知りたかったら言ってください。
長ネギ余ったからどうするかなってとこで、とりあえずスライスして冷凍しとこうと思います。

来週も自由にゆるっとやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?