視力があるということ

私は視力がいい。
2.0くらいある。

旦那は視力が悪い。
0.0〜という、コンマいくつの世界で闘っていた。

「闘っていた」
そう、
過去形なのである。

彼は念願の視力1.5位上の世界にメガネ、コンタクトなしになれたのである。

私は生まれてこのかた視力が悪いという経験がないので、どのくらい不便なのかがわからない。

朝目を覚ましたらボヤけた世界で
まずメガネを探すことから1日が始まる。
とか
お風呂の時にシャンプーなのかリンスなのかボディーソープなのかゼロ距離にしないとわからない
とか

とかとかそんなことが日常よくあることなんだとか。

「レーシックしてみようかな」
と言いはじめたのは10年ほど前。

某クリニックへ行き検査したところ
視力悪すぎてかなり削るとかなんとか。
それで元に戻ることもあると。
色々考えてその頃は辞めといたレーシック。

私もこの頃レーシック反対でした。
流行りだした頃なので10年後どーなるかもわからないようなものに何十万もだすのはちょっとね〜と。

時は流れて2020年。

動きまくりやんちゃなキッズが2人いて、
メガネがめちゃくちゃ。笑
何度メガネを壊されたことか。笑

コンタクトつける時もあるけど
やっぱり異物感がすごくてメガネの方がいいと。

でもやっぱりメガネが煩わしかったのでしょう。

自粛で国からのご支援もあり
このたびうちの旦那

ICLやりました


レーシックではなく【 ICL 】
削るんじゃなくて、コンタクト埋め込むのだと。

私が直接やったわけじゃないし、先生から説明受けたわけでもないので
ただのICLやった旦那の嫁の意見だけども

旦那はICLやってよかったと思う!

手術も日帰りで帰ってきて、痛みも全くないと。
アフターケアも充実しており、
術後1日、2日、1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月など検診もあって行っております。

1週間検診までの間はお風呂などで目に水かかるのもNG。
無理じゃーん!という旦那、

水中ゴーグルでもかければ?

ってことで1週間
ゴーグルかけてお風呂に入っておられた旦那。

レーシックよりもICLの方がいいかなと個人的見解。

旦那今のところ片方は視力2.0。もう片方は1.5だと。

レーシックはいくらかよく知らないけども
旦那がうけたICLは

55万円也

なんでそんなに簡単にこんな額をOKしたかって、
そりゃ前も書いたように
こだわりおじさんだから。

あとよーく考えて!
これから先ずーっとメガネ。メガネは買い替えも必要。メガネをずっと掛けてるとも思えずきっとコンタクトもする。
コンタクトはワンデーやらワンウィークなどあるようですが、

ワンデー(30日分)1年分
片目1800円 × 2 =3600円 × 12ヶ月分 =43200円

13年で561600円

13年後、旦那は40代。

それよりまだまだ使うでしょ。

それ考えたらすぐにでもやっていいよ!ってなりましたよ。


てことで
こんな方法もあるよというそんな小話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?