見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)13

今回は早めにUP。
仕事がお休みなのでね。
午前休の旦那とラーメン屋さん行ったんだけど、
そこのラーメンが二郎系で腹にガツンときてて普段胃を甘やかしていたなと思いました。
旦那は動物系油を摂取しすぎるとお腹を必ず下す。
でも大好きだから食べて下してを繰り返して生きている。
そんな人他にもにいるかな、、

そんなことはさておき、
来週の献立です。

【献立】

キャベツとピーマンと豚こまのホイコーローのレシピ。

* 大根の大量消費に!ぶり大根の超カンタンレシピ。レンジで作れば味しみしみ!
サラダとか副菜ほしくなるかも

* ふっくら卵のオムソバ 作り方・レシピ

* 鶏もも肉で作る 簡単こってりチャーシュー 作り方・レシピ
副菜や味噌汁あると完璧

* 和えるだけ バター香る ごまみそうどん 作り方・レシピ


【必要材料(2人分)】
・豚こま肉(回鍋肉)  200g
・キャベツ(回鍋肉、オムそば)  6分の1(150g)+50g ←全部で4分の1個くらいでいいのかなと(適当)
・ピーマン(回鍋肉)  2個(60g)
・玉ねぎ(回鍋肉、  2分の1(100g)
・大根(ぶり大根)  約10cm(正味400g)
・ぶり(ぶり大根)  2切れ(200g)
・卵(オムそば、チャーシュー)  2個+1個
・豚ひき肉(オムそば)  50g
(・牛乳(オムそば)  大さじ2) ←無くてもいいと思う
・鳥もも肉(チャーシュー)  300g  ←我が家は肉巻くのめんどくさいので唐揚げ用のもも肉で作りました
(・かいわれ大根(チャーシュー)  適量)←我が家かいわれ嫌いなので副菜サラダにして緑をプラスしました
・うどん(うどん)  2玉
・コーン(うどん)  缶詰120g
・ごま(うどん)  大さじ4
・小ネギ(うどん)  大さじ2
・刻みのり(うどん)  大さじ2


【必要調味料】
・鶏がらスープの素
・片栗粉
・味噌
・焼肉のたれ
・みりん
・酒
・本だし
・醤油
・砂糖
・サラダ油
・中濃ソース
・塩胡椒
・マヨネーズ
・有塩バター
・すりおろしニンニク

以上頑張りすぎないでゆるっとやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?