見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)

週末出掛けていたらこんな時間になってしまいました。。滝汗
次回からは予定がある日は早めに考えておかなくては←当たり前

【献立】

[鶏南蛮つけそうめん]

- [納豆卵丼]

- [ねぎだくとろろしゃぶ丼]

- [チキンコンソメピラフ]

- [たくあんとツナのスパゲティ]

【必要材料(2人前)】

・そうめん(鳥南蛮)  250g
・鳥もも肉(鳥南蛮、ピラフ)  250g
・長ネギ(鳥南蛮)  2分の1本
・めんつゆ2倍濃縮(鳥南蛮)  100ml
・木綿豆腐(納豆卵)  1丁
・納豆(納豆卵)  2パック
・卵(納豆卵、丼  4個
・玉ねぎ(納豆卵)  4分の3玉
・刻みのり(納豆卵)  適量(飾り用のためなくてもよし)
・豚バラ肉(丼)  300g
・長芋(丼 140g
・小ネギ(丼、ツナパスタ)  適量(パックでも、そのものでも可)
・柚子胡椒(丼、鳥南蛮)  適量(なくてもよし)
・サヤインゲン(ピーマンでも可)(ピラフ)  2本
・赤パプリカ(ピラフ)  8分の1
・ブラウンマッシュルーム(ピラフ) 2個(缶詰でもよし)
・ニンニク(ピラフ) 1片(チューブでも良し)
・スパゲッティ(ツナパスタ)  200g
・ツナ缶(油漬け正味70g)(ツナパスタ)  2缶
・たくあん(ツナパスタ)  100g(細かく切ってあるたくあんがお勧め)
・有塩バター(ピラフ、パスタ)  30g

ツナパスタには、プラスで「味付きなめたけ(瓶詰めのやつ)」を乗せるとより美味しく食べられます!もう一つ「大根おろし(水切りしたもの)」付け加えると最高にうまいパスタになります。
地元のパスタやさんで「ツナとなめたけと大根おろし」というパスタがあって最高に美味しかったのでたまに食べたくなるやーつです。
もちろん「米」も必要ですよ!

【その他必要調味料】
醤油
料理酒
顆粒和風だし
サラダ油
みりん
砂糖
ごま油

コショウ

以上!
来週もがんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?