マガジンのカバー画像

COVID19(コロナ)とベトナム

10
徹底的な社会隔離を実行し、死亡者をゼロに抑えたベトナムのCOVID19対応についてのあれこれ
運営しているクリエイター

記事一覧

ホーチミンに来る方必見!隔離を美味しく過ごすために!

ベトナムへの入国時隔離が3週間になる可能性Covid-19 に関する対策において、2021年2月1日よ…

ベトナム COVID-19第二波状況 Raffles Medical中島医師によるまとめ 2020年8月10日…

◆私の自主隔離、明けましたさて2020年7月にCOVID-19第二波に見舞われたベトナム。中部地方ダ…

コロナに関して:ベトナムの成果はSARSの頃から続いてた?そして現在(2020年4月29日…

都市隔離緩和は穏やかに進んでいるようです厳格な社会隔離政策が緩和されて、約1週間。わたし…

ホーチミンでコロナの集団検査を受けました(2020年4月25日)

突然の通知2020年4月24日に、住んでいるアパートのマネジメントの方が急に部屋にいらして何事…

社会隔離緩和直後のホーチミン/連続8日感染者ゼロをストップしたのは日本からの帰国者…

解放ではない、緩和直後さて、昨日、ホーチミンの社会隔離政策が緩和されました。 多くの業種…

ホーチミン社会隔離中に思った、飲食店のデリバリーをどう捉えるか(2020年4月23日)

まず最初にご存知の通り、私は食べるのが大好きです。 引いては、飲食店も大好きです。 美味…

自主隔離生活5週目に入ろうとしています@ホーチミン・これまでの流れと現在(2020年4月19日)

ベトナムのCovid-19への対応ここまでの流れ諸々前の原稿書いてから、もう1ヶ月が経ってしまいました。前回更新したのが3月16日。その翌日に一度外出しましたが、さらにその翌日の3月18日からワタクシ、家をほとんど出ていません。 半径数十mの食材店に2回出向いたくらいかな? あくまで、この自粛が仕事や稼得に直結しないお気楽な立場の人間として、の感想ですが、もともと引きこもり体質だった上に諸々の条件が重なって、意外に快適に過ごしています。 もちろんこの自粛が収入に直結する

ホーチミン・2020年3月30日時点のデリバリー状況について思うこと

デリバリーの是非厳しい各国の情報、危機が募る日本、そして隔離案件が増えるホーチミン。なか…

ホーチミンで一時的に、公共の場でのマスクの着用が義務付けられた意味

新コロナウィルス対策のための義務の一環先日、LINE@ではお知らせしましたが、ホーチミンでは…

ホーチミン又はベトナムに、この時期のご旅行をお考えの方へ(2020年3月16日現在)

世界的に警戒傾向が強まってますこれだけ世界規模で騒がれることも珍しいのではないかと思うコ…