見出し画像

42歳 迷走中 逃走中?笑

数ヶ月前から人生迷走中。
本当はもっと前から迷走中。笑

日記が書きたいのに
どこもかしこも
日記ではなくて
みなさまの仕事のプロモーションみたいな場所になっていて
自分の日常を記録する事に違和感を感じて続かない。

それでnoteに来たんだけど、それでも続かない💦笑
つまり、自身の問題。

mixi時代は、仲良しさんと知らない人の日記や想いをお互いに読みつつ
だんだん仲良くなるような
「コミュニケーションツール」だった気がするんだけど
今のSNSはコミュニケーションというより
承認欲求を満たす…とか
セールス的なもの…とか
そんなのばかりに感じてしまう💦
見る記事が悪いのかな🤔

もちろん、プロモーションも大切だし
私もそこから色んな出会いがあったんだけど
「一般的な日常」を綴ってる記事を
見つけられなくなってきてしまった💦
だけど再度、noteを再開してみようかな。

もうすぐ43歳になるのに人生迷走中。

自分は何がしたいのか?
何のために生きているのか?
はたまた、何が好きなのか?
何に興味があるのか?
何にワクワクするのか?
さえ見えなくなっている…

きっと心の声を感じにくくなってしまっているんだろうけど。

何かになりたいわけじゃない
ただ、自分で自分の日々に満足したいだけ。
満足というより納得したいだけ。

私よ
君は何がしたいんだい?
どう生きたら納得がいくんだい?

これを問い続けて生きてみたい。
いや、生きてみよう。

××Cherish××



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?